【自己紹介】好きなものに囲まれた身の丈暮らし。整理収納コンサルタントのティールです!

2022/10/06
  • 自分で管理できる”身の丈暮らし”を提唱する整理収納コンサルタント。元大手玩具メーカー社員。田舎移住を決意し、暮らしにまつわる記事を発信中。 もっと見る>>

はじめまして。サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、整理収納コンサルタントのティールです。
小1&3歳姉妹の母。長女が年少になるタイミングで東京から福岡の海の街へ移住。
田舎移住を機に、「整理収納アドバイザー」「整理収納コンサルタント」の資格を取得。
関西弁アメリカ人ハーフのダディと野生児姉妹、コールダックとの田舎暮らしを満喫中です。

ミニマリストにはなれない、整理収納コンサルタント

職業柄「モノが少ない」と思われがちですが、そんなことはありません。インテリアや雑貨、家具が大好き!特に「かご」には目がなく、気付けば家中占拠される始末。(笑)
「モノが少ない」ことが必ずしも正義ではなく、自分にとってちょど良い「身の丈にあった量」を見つけることの大切さを発信中!◎

最後に

片付けの際によく聞く言葉、「こんなのあったんだ!」なモノは無いも同然。存在を忘れていた、それが無くても問題なかったモノは手放せるサイン。
「自分にとって」ちょうど良い量の好きなモノだけに囲まれた「身の丈暮らし」仲間募集中です◎

▶︎▶︎この記事を書いたのは……ティール
好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する、整理収納コンサルタント。福岡県在住、小1&3歳姉妹の母。
関西弁アメリカン人ハーフの陽気な夫(ダディ)&コールダックも加えた賑やかメンバーで田舎暮らしを満喫中!

計算中