【100均DIY】収納スペースは100均の材料で簡単に作れる!

2024/04/06
  • 賃貸暮らし大学生の娘のママ。100均、3COINS、楽天等で購入したかわいいものや便利アイテムをご紹介!もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターmiho.oです。

今回はトイレの棚の収納力をアップさせるために簡単なDIYを紹介します。
100均の材料でお手軽に作成することができます。
我が家は収納力がアップしてすっきりしました!!

材料

材料
木材45×15 2個
木税角材2P 1個
突っ張りポール 2個

カットします

木材45×15と、木税角材2Pを収納棚の幅に合わせてカットしてください。
小さめののこぎりも100均で購入できます。
柔らかい気なの初心者の方も頑張ればカットできると思います。

組み立ては簡単

タッカーを使用して木材45×15と木税角材をとめます。
手前に木税角材が来るように3か所ぐらいとめます。
タッカーも100均で売っています。

あっという間に完成

棚を作りたい位置に突っ張り棒を2本設置します。
そして先ほど作成した棚を載せたら完成です!!

before

上の空間が空いているのに使えず、下に積み重ねる感じでの収納しかできない状態でとっても使いずらい収納でした。

after

上の空間に棚ができたのですっきり収納ができるようになりました。
下には下で別の収納をしています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
◆記事をかいたのはmiho.o
4月から新社会人、小学6年生、小学4年生の3人の娘のママ。
ずーっと賃貸暮らしでしたが、憧れていたマイホームを購入し、2023年9月から戸建て暮らしになりました。
100均・3COINS・楽天などの便利グッズやかわいいアイテムを紹介しています。
たまにDIYのことも載せてます。
Instagramは随時更新していますので、動画で見たい方はぜひのぞきに来てくださいね!

計算中

関連するキーワード