【業務スーパー】リンゴ好きにはたまらない!巨大アップルパイ!
みなさんこんにちは。こんまり流片づけコンサルタントの小林麻理です。今日は私が何度もリピしている業務スーパーで購入できる冷凍の巨大アップルパイをご紹介します。
業務スーパーの巨大アップルパイ
業務スーパーの冷凍コーナーで、ドーンっと大きな箱で売られているのがオランダ産の「クラシックアップルパイ」。購入時価格1380円(税抜き)でした。内容量が1.8キロと書いてあるだけあって冷凍庫から持ち上げてかごに移す時も重量感が感じられました。存在感のある大きな箱と重みで中身がしっかりつまっているアップルパイであることが箱を持っただけで分かります。持ってきたお買い物バッグに入るか不安になるほどです。
直径約25センチ!食べ方は?
こちら箱を開けてまたびっくり!直径約25センチの巨大なアップルパイがギューっと詰まっています。冷凍ですが、シナモンのにおいと甘いパイ生地のにおいがフワっと漂いました。これは一気に食べられないな、どうやって保存しよう…と一瞬頭をよぎりました。でも大丈夫。こちらの商品はもうすでに12個にカットされています。わざわざ包丁とまな板をもってきてカットする手間がないのも魅力。
気になる食べ方は冷蔵庫で3、4時間おいておく。解凍後トースターで約2分温めると表面がサクッとしてさらにおいしく食べられるとのこと。
すぐに食べたい場合は、500ワットの電子レンジで1カット約1分半あたためると良いとパッケージには記載されています。
好みでアレンジできるのが魅力
こちらアップルパイは解凍時間によって食べ方をアレンジできるのも魅力の1つ。パッケージ書かれている通り冷蔵庫でしっかり解凍したり、レンジで温めるのあり。筆者はレンジで長めに湯気が出るまで温めて熱々の状態で食べるのが好みです。生クリームを添えたりバニラアイスクリームと一緒に食べるのもおすすめです。
気になる味は?
大きなリンゴがゴロゴロと入っているアップルパイ。気になる味は、とってもおいしいです。よくある甘ったるいアップルパイとは違います。こちらはしっかりんごの甘酸っぱさが感じられるので、意外とさっぱり食べられます。
シナモンも風味もしっかり感じられますので、お子様や、シナモンが苦手な方にはむいていないかもしれません。
土台や上部の生地もしっとりとした生地でりんごとの相性も抜群です。
保存方法は?
大きな箱がかさばるので箱ごと冷凍するには相当な場所が冷凍庫にないと無理でしょう。ですので一切ずつラップで包んで冷凍庫で保存するのがおすすめです。カット済みなので保存する時の手間もかかりません。
いかかでしたか?業務スーパーで購入できる巨大アップルパイ。是非、アレンジして楽しんでくださいね。
記事を書いたのはこんまり流片づけコンサルタントの小林麻理でした。