【ながらヨガ】ママは既にヨガ率100%な理由を公開!

2022/10/18
  • ながら簡単ヨガで忙しいママでも「私」を大切にする時間を作り出すママヨガインストラクター もっと見る>>

30代後半からの不調を簡単『ながらヨガ』で解決。 サンキュ!STYLEライターの岩崎奈緒子です。

ママはヨガ率100%なことをご存じですか?その理由は、ヨガは身体を動かすことが全てではないから。実はどんなママでも毎日していることは、ヨガのひとつ。皆さん既に『ヨガ』やっているんです!

『行為のヨガ』があるということ

『ヨガ』=身体を動かすもの、身体を柔らかくするためにするもの。と思われている方、多いのではないでしょうか。実は、ヨガというものは、かなり大きな括りを表したものであり、身体を動かすだけではありません。
今日ご紹介したいのは『カルマヨガ』という言葉。
これは『行為のヨガ』と呼ばれるもので、結果にこだわらず、愛を持って行動すること、を指します。皆さん今朝もお子さんに、朝起こしたから、朝ご飯作ったから、今日着ていくお洋服の相談に乗ってあげたから、だからといってお返しに何かして、という気持ちではなかったのではないでしょうか。
そんなお母さんの細かいたくさんのお仕事、家族の笑顔の為に、今日も動くお母さんは素晴らしいヨギー二(ヨガをする女性を呼びます)なんです!

そんな素敵なママたちに向けて、これからながらヨガをお伝えしていきます。私自身もインストラクターでありながら、ママです。マットを敷いてヨガをする時間はなかなか自宅では取れないことも多いので、『ながらヨガ』が大得意!お料理しながら、お洗濯畳ながら、自分の労わりスイッチを押すように、ヨガの時間を取り入れて頂けたらと嬉しいです。
ママの笑顔は世界を救います。一緒にご機嫌な毎日を作っていきましょう!!

この記事を書いたのは… ヨガ講師 岩崎奈緒子
簡単ながらヨガで、いつも頑張っているご自身にありがとうの気持ちを。

計算中

関連するキーワード