もうS字フックを落とさない!ダイソーの外れにくいフックは暮らしのプチストレスを解決してくれます

2022/11/30
  • 楽に片づく仕組みを考えては日々試している収納オタク。 もっと見る>>

100均の収納アイデアを発信しているサンキュ!STYLEライターのぬまです。

S字フックを使った収納はパッと手に取れて、片付けはフックにかけるだけで簡単。

でも、ひとつ大きな悩みがありました。それはモノを取るときに一緒にフックが落ちること。

フックが落ちた時の大きな音やフックを戻す手間にストレスを感じていましたが、そんな悩みを解決してくれる商品を見つけました。

今回はダイソーの「外れにくいS字フック」をご紹介します。

S字フックがしっかりとバーを掴むので、フックが外れることはありません。100均に見えないシンプルな見た目もオススメのポイントですよ。

【ダイソー】外れにくいS字フック

ダイソー
外れにくいS字フック 3個入り
価格:110円(税込み)
内容量:3個
耐荷重量:800g
商品サイズ:6cm × 0.5cm × 4.5cm
材質:ポリプロピレン、熱可塑性エラストマー

100均と思えないシンプルなデザインです。すっきりとした見た目なので、空間に馴染んでくれます。

先が曲がって取り付けられる!

先が柔らかい素材でできており、曲がってバーに取り付けられます。

モノを取ってもフックが外れない!

バーにしっかり固定されるので、モノを取るときに一緒にフックが落ちることがありません。

小さい子が扱ってもフックが外れることはありませんでした。

この商品に変えることで、落としたフックを戻す手間やフックを落としたときの大きな音を解決できました!

金属のパーツがないので浴室でも使いやすい!

ストッパー付きのS字フックは他にもありますが、金属のパーツがあるものが多く、湿度の高い場所ではサビの心配がありました。

ダイソーの外れにくいS字フックは金属パーツがないため、浴室でも使いやすいです。

いかがでしたか。ダイソーの外れにくいS字フックに変えるだけで、暮らしのプチストレスが解決するかもしれませんよ。少しでも参考になったらうれしいです。

記事を書いたのは···ぬま
無印良品、100均が大好きな収納オタク。これイイネと思えるような活用アイデアをご紹介します。

計算中