【セリア】「プルアウトボックス」で消耗品の取り出しが劇的にラクになる!マグネット追加でさらにラクに!

2022/12/06
  • 楽に片づく仕組みを考えては日々試している収納オタク。 もっと見る>>

100均の収納アイデアを発信しているサンキュ!STYLEライターのぬまです。

不織布マスクやジッパー付き保存袋など毎日のように使う消耗品の収納はどうしてますか?

買ってそのままの状態では取り出しにくいことがありますよね。

使用頻度の高い消耗品は、取り出しやすいケースに詰め替えることで暮らしがぐっと楽になりますよ。

今回は100均の人気商品「プルアウトボックス」をご紹介します。

プルアウトボックスロング

プルアウトボックスロング
価格:110円(税込み)
サイズ:8.5cm×21.4cm×7.1cm

真っ白でシンプルなデザインのケースです。
蓋に十字の穴があり、フタを開けずに中身を取り出せます。

マクスやジッパー付き保存袋がピッタリ入る!

プルアウトボックスロングは、不織布マスクやジッパー付き保存、排水溝ネットなどよく使う消耗品の収納にぴったりなサイズです。

マグネットで固定すれば、もっと使いやすくなる!

100均で購入した強力マグネットを両面テープで取り付けて、

プルアウトボックスを冷蔵庫に貼り付けてみました。

引き出しに収納している場合は、引き出しを開ける、モノを取り出す、引き出しを閉めるの3アクションが必要です。

冷蔵庫に貼り付けておけば、サッと1アクションで取り出せます。

玄関ドアに貼り付けて、マスクケースと使っても便利です。

中身を取り出す際にケースごとはずれないように、マグネットは強力なモノを使うといいですよ。

いかがでしたか。よく使う消耗品は取り出しやすいケースに詰め替える、使うたびに楽を実感できますよ!少しでも参考になったらうれしいです。

記事を書いたのは···ぬま
無印良品、100均が大好きな収納オタク。これイイネと思えるような活用アイデアをご紹介します。

計算中