【無印の隠れた名品】折りたためるだけじゃない!魅力あふれる特別なファイルボックス

2022/12/31
  • 楽に片づく仕組みを考えては日々試している収納オタク。 もっと見る>>

無印良品、100均の収納アイデアを発信しているサンキュ!STYLEライターのぬまです。

家中で活用できる無印良品のファイルボックスですが、折りたためるタイプがあることをご存知でしょうか。

折りたためるので、使わない時にはスペースをとらずにしまっておくことができます。

他にも通常のファイルボックスにはない魅力がいくつもあるんですよ!

今回は無印良品の「発泡ポリプロピレンファイルボックス・スタンダード・3枚組」をご紹介します。

発泡ポリプロピレンファイルボックス・スタンダード・3枚組

無印良品
発泡ポリプロピレンファイルボックス・スタンダード・3枚組
価格:税込1290円(1個あたり430円)
サイズ:約幅10✕奥行32✕高さ24cm
耐荷重:5kg

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用のホワイトグレーと並べてみました。

カラーはほぼ同じなので一緒に並べても、良くなじみます。

畳んでしまえるので、場所をとらない

整理を進めるとモノが減って、ボックスが空になることがありますが

このファイルボックスは折りたたんで場所をとらずにしまっておけます。

かさ張らないので、引っ越しのときにも便利です。

軽量で取っ手があるので、持ち運びやすい!

発泡ポリプロピレンファイルボックスはポリプロピレンファイルボックスよりも、ボックス自体が軽いです。

発泡ポリプロピレンファイルボックス(227g)
ポリプロピレンファイルボックス(515g)

持ち手付きなので、書類などの持ち運びにも便利です。

やわらかい素材で、角が尖ってないので安心

発泡ポリプロピレンファイルボックスは、柔らかい素材でできており、角が尖ってないので

小さい子が扱っても安心感があります。

いかがでしたか。

今回は無印良品の「発泡ポリプロピレンファイルボックス・スタンダード・3枚組」をご紹介しました。

少しでも参考になったらうれしいです。

記事を書いたのは···ぬま
無印良品、100均が大好きな収納オタク。これイイネと思えるような活用アイデアをご紹介します。

計算中