【無印良品】持ち歩く小物にはダブルファスナーケース!バズるのも納得のおすすめ商品

2023/01/09
  • 楽に片づく仕組みを考えては日々試している収納オタク。 もっと見る>>

無印良品、100均の収納アイデアを発信しているサンキュ!STYLEライターのぬまです。

みなさんはリップクリームやクスリなど普段持ち歩く小物の収納はどうしていますか?

カバンにそのまま入れるとバラバラになってしまって、いざというときに見つけられないこと、ありますよね。

今回はSNSでも話題の小物をスッキリとまとめられるケースをご紹介します。

ポリエステルダブルファスナーケース・S

ポリエステルダブルファスナーケース・S
サイズ:10×13.5cm
価格:490円(税込)

ポケットティッシュ大の、手のひらサイズのケースです。

コンパクトで小さめのカバンやポケットにも入れやすいですよ。

片側がメッシュで中身が見やすい!

前後に2つポケットがある、ファスナー付きのケースです。

前側のポケットはメッシュになっているので、中身が見やすくなっています。

2つのポケットを使い分けられる!

2つのポケットを使い分けることで、小物をすっきりとまとめられます。

よく使うものはメッシュ側に入れたり、見せたくないものは後ろのポケットに隠して収納できます。

ちょっとしたところにも使いやすい工夫が

片側のファスナーはつかみやすくて開け閉めしやすくなっています。

D缶がついているので、カラビナでひっかけておけばすぐに取り出せて便利です。

いかがでしたか。

今回は無印良品の隠れた名品「ポリエステルダブルファスナーケース・S」をご紹介しました。

少しでも参考になればうれしいです。

記事を書いたのは···ぬま
無印良品、100均が大好きな収納オタク。これイイネと思えるような活用アイデアをご紹介します。

計算中

関連するキーワード