【ファイルボックスと相性バツグン】無印良品の「粉もの保存容器」は粉もの以外にも使える便利なケース

2022/12/31
  • 楽に片づく仕組みを考えては日々試している収納オタク。 もっと見る>>

無印良品、100均の収納アイデアを発信しているサンキュ!STYLEライターのぬまです。

今回は知る人ぞ知る、無印良品の「粉もの保存容器」をご紹介します。

シンプルなデザインのケースで、出しっぱなしてもスッキリまとまります。

開け閉めしやすく、洗いやすい、おすすめポイントが満載です。

さすが無印良品の商品、ファイルボックスとの相性も抜群なんですよ。

粉もの保存容器1.5L

無印良品
粉もの保存容器1.5L
サイズ:幅15.5×奥行9.5×高さ15cm
価格:390円(税込)

サイズ感の参考に、500mlのペットボトルと並べてみました。

半透明で見た目スッキリ

半透明のケースなので生活感をおさえられて、出しっぱなしでも空間になじみます。

中身はしっかり見えるので、ひと目で何が入っているかわかるのも便利です。

ファイルボックスにぴったりおさまる!

こちらのケース無印良品のファイルボックスと相性抜群!

幅10 cmのタイプ には2つぴったりおさまります。

幅15 cmのタイプには3つ並べて収納できますよ。

シンプルなつくりで中身を取り出しやすくて、洗いやすい!

パーツはフタとケースだけのシンプルなつくり。

フタの四隅には手がかりがあるので、どの角を持っても開けやすいです。

開け口が広いので、中身が取り出しやすく、角が丸くなっているので洗いやすいケースです。

粉ものだけじゃない!使い方はいろいろ

わが家ではプロテインやオートミール、ナッツ、ティーバッグ、開封済みの砂糖や塩のストックなどの食品や

重曹、クエン酸などの掃除用品など色々なもののを入れて活用しています。

いかがでしたか。

今回は無印良品の「粉もの保存容器1.5L」をご紹介しました。

少しでも参考になればうれしいです。

記事を書いたのは···ぬま
無印良品、100均が大好きな収納オタク。これイイネと思えるような活用アイデアをご紹介します。

計算中