ごちゃつく家電のコードがスッキリ!セリアの「配線コードフック」が便利すぎる

2023/03/06
  • 楽に片づく仕組みを考えては日々試している収納オタク。 もっと見る>>

無印良品、100均の収納アイデアを発信しているサンキュ!STYLEライターのぬまです。

季節家電をしまうときにごちゃつきがちなコードにイライラ。

そんなときにはセリアの「配線コードフック」がおすすめです。

設置はかんたん。粘着テープで家電に貼り付けるだけ。

長いフックの内側に出っぱりがあるので、巻きつけたコードが外れにくいです。

商品情報

セリア
透明 配線コードフック 2P 粘着
価格:110円(税込)
サイズ:約幅16mm×高さ46mm×奥行12mm
耐荷重:約300g
使用可能なコードの太さ:直径 または 1辺の長さが7.5mm以下
JAN:4905687338834

貼るだけのかんたん取り付け

取り付けは簡単。粘着テープでペタッと貼り付けるだけ。

さすが専用品!コードが外れにくくて使いやすい

100均の粘着フックで、コードを収納してみたことがあったのですが、

コードが外れてやすくて使いにくさを感じていました。

「配線コードフック」は長いフックの内側に出っぱりがあるので、コードが外れにくいです。

コードを巻きつけたのに、いつの間にか外れてしまってイライラということがなくなりますよ。

今回は家電のコード収納に便利な「透明 配線コードフック 2P 粘着」をご紹介しました。

人気の商品なのか、店頭にないことが多いので、見つけたらぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

少しでも参考になればうれしいです。

記事を書いたのは···ぬま
無印良品、100均が大好きな収納オタク。これイイネと思えるような活用アイデアをご紹介します。

計算中