扉につける小物ポケットはつっぱり棒にも相性抜群!よく使うものの収納にオススメ

2023/02/28
  • 楽に片づく仕組みを考えては日々試している収納オタク。 もっと見る>>

無印良品、100均の収納アイデアを発信しているサンキュ!STYLEライターのぬまです。

今回紹介する「キッチン小物収納ポケット」はよく使う小物の収納に便利です。

使用頻度が高いものをこのケースに入れておけば、引き出しを開ける必要もなく、さっと取り出せますよ。

キッチン以外にも洗面所や玄関の扉に取り付けて使うこともオススメです。

つっぱり棒と組み合わせればデッドスペースに収納をつくることもできますよ。

商品情報

セリア
キッチン小物収納ポケット
価格:110円(税込)
サイズ:高さ11.9×幅12×奥行12cm
耐荷重:750g
JAN:4991203189974

扉や引き出しに引っかけて使える!

扉や引き出しに引っかけて使うことができます。

欲しいところに収納場所をつくることができますよ。

キッチンだけじゃもったいない!

キッチンの扉に取り付けたり

洗面所でつかっても便利です。

よく使うものを入れておけばすぐ取れて、扉や引き出しを開ける手間がなくなります。

つっぱり棒と組み合わせてデッドスペースを有効活用

つっぱり棒と組み合わせて使うこともできます。

クローゼットに設置して、子供の靴下収納をつくってみました。

つっぱり棒と組み合わせれば使い方がぐっと広がりますよ。

今回はセリアのおすすめ収納用品「キッチン小物収納ポケット」をご紹介しました。

少しでも参考になればうれしいです。

記事を書いたのは···ぬま
無印良品、100均が大好きな収納オタク。これイイネと思えるような活用アイデアをご紹介します。

計算中