【2023年の目標】やりたいことを明確に!有言実行の年にする!

2023/01/16
  • ゆる節約・投資で月2万のお小遣い!セルフお小遣いシステム導入でハッピーライフ!心理師の「貯まるこころづくり」 もっと見る>>

こんにちは!こころとお金の情報発信する公認心理師で投資家の桃田くり子です。
こころ穏やかにお金を増やし、豊かな生活を送ることを目指しています!

2023年もスタートして早2週間が経過しようとしています。
昨年を振り返りつつ、今年はどんな一年にしたいのか・・・自分と向き合うためにも目標を掲げたいと思います。

激動の2022年

今年の目標の前に昨年の振り返り。
昨年はかなり大きな動きがあった一年でした。
1番最初に頭に浮かぶのは「公認心理師」受験。
昨年の1月に受験を決意して7月の試験日まで慣れない勉強をしながら家事育児をこなして合格。1年間のなかで一番大きな出来事でした。

次にサンキュ!STYLEライターになれたこと!
完全に勢いで応募して合格!笑
記事を書くのにすごく時間がかかっているため改善策を模索中。
自分の書いた記事が載るなど喜ばしい経験も出来たので挑戦してみて良かったです!

そして投資が好調で株式投資の利益(主に配当金と売却益)が2021年と比較しての約10倍になりました!
(1年間で約9万6千円⇒約95万円に!)
個人投資家としても大きく飛躍した年でした。


昨年の学びを活かしつつ、謙虚に向き合いたい2023年

昨年の振り返りから「今年の目標」は・・・

・公認心理師として相談業務を開始する!
・読者の方に伝わるわかりやすい記事を月6本以上書く!
・投資利益120万目指す!

何か新しいことを始めるよりも、激動の2022年から引き継いだ出来事に対して謙虚に丁寧に向き合いながら取り組んでいきたいと考えています。
とは言いつつ、チャンスが舞い込んできたらすぐに飛びつけるようにフットワークは軽くしておきたいですね!

2023年もよろしくお願いします

今年の漢字一文字は「流」。
良い運気の流れに乗って、健康で幸せな日々を送れたらなぁと思っています!

◆記事を書いたのは・・・桃田くり子
公認心理師、精神保健福祉士、社会福祉士、保育士の国家資格を持っているママ。
以前は医療ソーシャルワーカーとして働き、現在は夫・子ども・義母と二世帯住宅で暮らす主婦。
趣味は節約、投資、サンキュ!を読むこと。お金やこころ穏やかに過ごすコツなど発信中。

計算中

関連するキーワード