【夢が叶う】憧れていた場所に自分が!夢を叶える小さな一歩とは?

2023/09/28
  • ゆる節約・投資で月2万のお小遣い!セルフお小遣いシステム導入でハッピーライフ!心理師の「貯まるこころづくり」 もっと見る>>

こんにちは!
こころとお金の情報発信する公認心理師で投資家の桃田くり子です。
こころ穏やかにお金を増やし、豊かな生活を送ることを目指しています!

「夢を紙に書くと願いが叶う。」
と聞いたことがある人もいるかと思います。
今回、筆者が今年大きく掲げていた夢が一つ叶いました!
そのことをお伝えしたいと思います。

【サンキュ!明るいミライフェス】にどうしても参加したかった

先日のことですが、筆者が以前から行きたくてたまらなかった【サンキュ!明るいミライフェス】に参加出来ました!

このイベントは数年前から行われていたようですが、コロナの影響でしばらくお休みなり、前回は約3年ぶりに開催されたようです。

前回開催された時は編集部からの招待制。
筆者はSTYLEライター始めたばかりの無名の主婦ライターなので当然声がかからず・・・
参加されている方々は有名なインスタグラマー、読者モデル、ランキング上位のライターなど。キラキラしている人達・・・
選ばれし者たちの投稿を「いいなー」と指をくわえながらスマホを眺めていました。

次回参加するために「じゃあ、どうする?」

指をくわえて羨ましがっていても何も始まりません!
夢をかなえるために、まず夢を紙に書き出し明確にしました。

その際に使ったのが【サンキュ!2月号の付録 MY PLAN NOTE 2023】
MY WISH LISTのページに
やりたいこと、予算、いつまでに、理由、かなえた日
と具体的に書き出しました。

夢を紙に書き出すということ

机の上に置かれた黒い紙のノート
west/gettyimages

この「紙に夢を書き出す」という作業、実は脳科学的にも「夢が叶う」と立証されているのです。

理由は3つあります。
① 書く事で脳に情報がインプットされる。
② 潜在意識が働く。
③ 目標が明確になり、可視化することで自分の行動が変わる。

筆者は願い事や叶えたいことを紙に書き出すことを以前から実践していました。
全部ではありませんが、割と叶う傾向が強いかも?と実体験からあったからです。

例えば、20代後半に友達が結婚ラッシュ。当時彼氏無し。自分も結婚したくて婚活をしていました。その時「自分の理想の男性像を明確にして100個条件を書き出す」という作業をしました。100個書き出して少し経った頃、約9割条件をクリアした男性が現れました。それが夫です。笑

【神】頼みならぬ、【紙】頼み!

「次回こそサンキュ!のイベントに参加したい!」と強い念力?を込めて書き込むこと約半年後…
サンキュ!明るいミライフェスの参加募集があり、即エントリー!

今回は立候補で「参加したい!」とエントリーすれば良かったので、知名度の低い筆者も見事参加出来ました!
憧れていたサンキュ!明るいミライフェス…
本当に…夢のように楽しい時間を過ごすことが出来て幸せでした…

書く事という小さな一歩で夢に近づく

計算中