【キャンドゥ】買って良かった!スマホをスイスイ!手触り最高な手袋

2023/11/20
  • ゆる節約・投資で月2万のお小遣い!セルフお小遣いシステム導入でハッピーライフ!心理師の「貯まるこころづくり」 もっと見る>>

こんにちは!
こころとお金の情報発信する公認心理師で投資家の桃田くり子です。
こころ穏やかにお金を増やし、豊かな生活を送ることを目指しています!

筆者は100均大好き!
一人時間が出来たら必ず立ち寄ります。

しかし「安物買いの銭失い」な買い物はしたくないため、じーっくり吟味して買う慎重派の人間。
心が満たされる買い物をするようにしています。

今回はそんな筆者が「買ってよかった」と自分を褒め称える商品をご紹介したいと思います。

ふわふわの手触りがやみつき!

今回ご紹介するのは、キャンドゥの「レディースふわふわグローブ」です。
価格はなんと110円!
「100均だから当たり前だろう」と思ったあなた!

100均の手袋って軍手みたいな触感でイマイチだった記憶があった筆者は驚きました!
手で触るとわかるんですが、ふわふわで思わず頬ずりしたくなる感触なんです。
このクオリティで110円はコスパ高すぎ!

材質:ポリエステル ポリウレタン
サイズ:女性用フリーサイズ

タッチパネル対応でスマホもスイスイ

さらに驚いたのはタッチパネル対応!
手袋したままスイスイとスマホを操作できるのです。

タッチパネル対応の手袋が存在しているのは知っていましたが、それが100均にあるなんて驚きました!
実際に操作していたところ、問題なくスイスイと操作が出来ました。

今までちょっとした調べものや電話をするために、イチイチ手袋を外していた筆者。
「何これ!めっちゃラクじゃん!」
やっと時代に追いつきました。笑

110円でとても機能的!
今年大活躍しそうな予感です。

グレー×ネイビー 大人な配色

さらに、デザインにも注目!

シンプルにグレーとネイビーの2色でシンプルなため悪目立ちせず、どんな服にも合う!
手袋の多くの部分がネイビーのため汚れが目立たないのもgood!

大人シンプルな手袋でこれからヘビロテしちゃいそうです。

こんなの欲しかった!

いきなり寒くなり、手袋の購入を考えていた筆者。

筆者は幼稚園などの送迎で電動自転車に乗りますが、手に風が当たってとても冷えるんです!

今回は温かくて、機能的で、デザインも良し!
そんでもって110円で手に入るお手頃な手袋をご紹介しました。

今年の冬はこのふわふわ手袋で乗り越えましょう!


◆記事を書いたのは・・・桃田くり子
公認心理師、精神保健福祉士、社会福祉士、保育士の国家資格を持っているママ。
以前は医療ソーシャルワーカーとして働き、現在は夫・子ども・義母と二世帯住宅で暮らす主婦。
趣味は節約、投資、サンキュ!を読むこと。お金やこころ穏やかに過ごすコツなど発信中。

計算中