【楽天スーパーセール】年末までに何を買う?お得に買い物をしよう!

2023/11/24
  • ゆる節約・投資で月2万のお小遣い!セルフお小遣いシステム導入でハッピーライフ!心理師の「貯まるこころづくり」 もっと見る>>

こんにちは!
こころとお金の情報発信する公認心理師で投資家の桃田くり子です。
こころ穏やかにお金を増やし、豊かな生活を送ることを目指しています!

筆者は昨年楽天ポイントを15万ポイント以上貯めることが出来ました。

楽天で買い物をするのは基本年4回、楽天スーパーセールのみと決めています。
なぜなら「必要なものしか買わない」ように意識しているから。

最近は改悪など騒がれている楽天ですが、筆者はまだまだ楽天ユーザーでいるつもりです!

今回は楽天スーパーセールの時にお得に買い物するため気を付けたいことをお伝えしたいと思います。

【楽天スーパーセール】大量にポイントGET!やることリストを大公開!

エントリーは済んでいる?

スーパーセールに限らず、楽天市場で買い物をするときに必ずしてほしいことが「エントリー」!
これを忘れてはいけません!

買いまわりと言って購入したショップの数がポイントの倍数になります。(最大10店舗)
その他も色んなキャンペーンが行われている場合があるので、買う前に必ずチェックしてエントリーをすることおすすめします。

クーポンはゲットした?

楽天スーパーセールは楽天市場最大級のセールなので、各ショップのクーポンやポイント還元が普段より多いです!

自分の欲しい商品でクーポンが出てないか、そこのショップでのポイントアップなどがないか事前にチェックをしておくといいでしょう。

購入上限を超えてない?

買いまわりの購入上限は7,000ポイント(期間限定ポイント)
つまりたくさん買いまわりしても7000ポイント以上は付かないのです!

購入した店舗数や購入金額が変わるため注意が必要です。
特に高額商品を購入する際には確認をしながら買った方が良いでしょう。

獲得ポイントの計算方法は
「ショップ数×購入金額×0,01」
で計算出来ます。
簡単に計算できるので、心配な場合は電卓を片手に確認しながら購入しましょう。

支払いは「楽天カード」で!

「貯まったポイントをスーパーセールで使おう!」
そう考えている人はちょっと待って!

楽天市場でポイントを使うと、もらえるポイントが減ってしまうのであまりオススメしません。
楽天市場での買い物は楽天カードで支払い、貯まったポイントは楽天ペイなどで使うのが良いと思います。

事前に欲しい物をリスト化する

楽天に限らず、楽しいですよね買い物って!
セールの時なんてお得だからポンポン買い物かごに入れてポチポチ購入!
…でも気がついたらカードの請求金額が凄いことになっていた!
なんて人もいるのでは?

本当に必要なものをリストにして書き出し、効率よくポイントを貯めて、楽しい年末を過ごしましょう。

◆記事を書いたのは・・・桃田くり子
公認心理師、精神保健福祉士、社会福祉士、保育士の国家資格を持っているママ。
以前は医療ソーシャルワーカーとして働き、現在は夫・子ども・義母と二世帯住宅で暮らす主婦。
趣味は節約、投資、サンキュ!を読むこと。お金やこころ穏やかに過ごすコツなど発信中。

計算中