【ダイソー】ホントに炭酸が抜けない?実験してみた!

2024/02/29
  • ゆる節約・投資で月2万のお小遣い!セルフお小遣いシステム導入でハッピーライフ!心理師の「貯まるこころづくり」 もっと見る>>

こんにちは!
こころとお金の情報発信する公認心理師で投資家の桃田くり子です。
こころ穏やかにお金を増やし、豊かな生活を送ることを目指しています!

筆者は20代(当時まだ独身)から『サンキュ!』を愛読して、諸先輩方の節約術ややりくりを学んで実践し、30代で2000万円を超える貯蓄が出来ていました!

そんな筆者は100均が大好き!
一人時間が出来たら必ず立ち寄ります。

しかし「安物買いの銭失い」な買い物はしたくないため、じーっくり吟味して買う慎重派の人間。
心が満たされる買い物をするようにしています。

今回はそんな筆者が「買ってよかった」と自分を褒め称える商品をご紹介したいと思います。

炭酸が抜けている飲み物はテンションが下がる

ホームパーティーなどして1.5リットルの炭酸のペットボトルを開けて、半分以上残ってしまった…なんてことありませんか?

翌日冷蔵庫内でも場所を取るので早く飲んでしまおうと飲むのですが、炭酸が抜けていてイマイチ美味しくない…
ちょっとテンション下がりますよね。

今回そんな悩みが軽減できるダイソーの【炭酸を逃がしま栓】というアイテムを使った感想をお伝えします。
値段:110円(税込み)

使用方法

1. ペットボトルの蓋を外し、ポンプを外した状態でボトルに取り付ける。
2. ポンプをキャップに装着し、奥まで差し込む。
3. キャップとポンプの白いパーツを手で押さえ、ハンドルを上下に動かし、ボトルが少し固くなったことを確認して止めてください。
4. ポンプをキャップから取り外し、立てて保存してください。

実際にやってみた感想

ポンプを動かして空気を圧縮するのは自転車のタイヤに空気を入れるような感じでした。

少し固くなったかな?というところで外し、約24時間ほど冷蔵庫で保管して翌日飲んでみました。

新品と比較(飲み比べ)

【炭酸を逃がしま栓】を使ったペットボトルと、新品のペットボトルの炭酸の比較をしてみました。

結果は新品のペットボトルの中身の方が炭酸は強かったのですが、【炭酸を逃がしま栓】を使った方もかなりシュワシュワ感が残っていました!

少なくともホームパーティーの翌日に飲むあのテンションの下がる飲み物ではなかったです!

ひと手間でこれだけ炭酸が残るなら買い!

炭酸が抜けている飲み物をげんなりしながら翌日飲むのが地味に辛かった筆者。
【炭酸を逃がしま栓】のおかげで翌日も美味しく飲めることがわかり、ウキウキ♪

新品と比較しても24時間も経過しているのに、これだけシュワシュワしていれば美味しく飲めます!

ホームパーティー後に是非利用してみてください。

◆記事を書いたのは・・・桃田くり子
公認心理師、精神保健福祉士、社会福祉士、保育士の国家資格を持っているママ。
以前は医療ソーシャルワーカーとして働き、現在は夫・子ども・義母と二世帯住宅で暮らすパート主婦。
趣味は節約、投資、サンキュ!を読むこと。サンキュ!STYLEライター、サンキュ!専属読者モデル。
お金やこころ穏やかに過ごすコツなど発信中。

計算中