【株主優待】ライオン製品の日用品がお得に試せる!

2022/11/24
  • ゆる節約・投資で月2万のお小遣い!セルフお小遣いシステム導入でハッピーライフ!心理師の「貯まるこころづくり」 もっと見る>>

こんにちは!こころとお金の情報発信するママ投資家で公認心理師の桃田くり子です。

こころ穏やかにお金を増やして豊かな生活を送ることを目標!配当金や株主優待などを活用しながら楽しい日々を過ごしています。

今回は私が今年も何が届くのかワクワクする株主優待をご紹介します。

ライオン(4912)

なんとなく日用品を買いそろえている方、必見です!

ライオン(4912)は12月末までに100株以上保有していると自社製品の日用品が株主優待として届きます。
自分で買うと2000~3000円する日用品がもらえるのは嬉しいです!

ちなみに今年届いた株主優待で個人的に特に嬉しかったのは「NANOX~ニオイ専用~」(洗濯洗剤)と「ソフランプレミアム消臭」(柔軟剤)です。

なぜかって?
夏場の「夫の汗臭い問題」ですよ。笑

我が家の洗濯事情

うちの夫はニオイにちょっと敏感。特に夏場の自分の汗臭さが気になるそうです。
そのため普段は洗濯洗剤のみで洗濯している我が家も夏場は消臭製品をプラスするなどの工夫をしています。

筆者は特に洗剤や柔軟剤にこだわりがありません。
しかし毎年GW明けくらいから「今年は消臭製品、何買おう?」と同じような消臭効果が書かれている洗剤を比較してアレコレ考えるのがちょっと億劫でした。
かといって適当なものを選んで「衣類が臭い」となる状況は避けたいし・・・

しかし、今年は【ライオンの株主優待】を使用出来たので洗剤選びから解放されました!
そして実際に使用してみた感想は「全然臭わない!」
夫が感激していました!(私は嗅いでいません。笑)

悩む時間も短縮できたし、汗臭さが無くなって「ライオンさん!いい仕事してる!」って更に応援したくなりました!

株主優待をきっかけに

株式購入は自己責任になりますが、今回紹介したような株主優待をきっかけに投資を始めるのもアリだと思います。
また「この洗剤気になる」「いつもと違う柔軟剤たまには使ってみたいな」など株主優待で試してみるのも楽しいですよ。


◆記事を書いたのは・・・桃田くり子
公認心理師、精神保健福祉士、社会福祉士、保育士の国家資格を持っているママ。
以前は医療ソーシャルワーカーとして働き、現在は夫・子ども・義母と二世帯住宅で暮らす主婦。
趣味は節約、投資、サンキュ!を読むこと。お金やこころ穏やかに過ごすコツなど発信中。

計算中

関連するキーワード