【ダイソー】除菌ウエットティッシュでササッと拭いてポイッ!が快適すぎてもう手放せない

2022/11/01
  • 元片づけられない女。誰より片づけが苦手な人の気持に寄り添う整理収納アドバイザー もっと見る>>

元片付けられない整理収納アドバイザーのつばきやたです。

少しでも家事はラクに済ませたい!
そのために100円ショップの商品は手放せないアイテムです。

今回は一度買ってから、使い続けている家事がラクになる除菌ウエットティッシュを紹介します。

除菌ウエットティッシュ

ダイソーで大人気の除菌ウエットティッシュ。
コロナ禍で一時売り場から消えてしまうほどの人気ぶりでした。

ダイソー以外にも除菌ウエットティッシュはたくさん売られています。

それでも、「このアイテムじゃなきゃ!」と思わせる手放せない理由を解説していきます!

分厚くて安心の使用感

ダイソーの除菌ウエットティッシュの一番の特徴は何と言ってもこの厚み。

100円ショップで売られている大量に入ったウエットティッシュを「お得~!」と思って買ったら、ぺらっぺらで使いにくかった……なんてことありませんか?

このアイテムは極厚とパッケージに記されているだけあり、しっかりした厚みでどこでも安心してゴシゴシ拭くことができます。

ゴシゴシ拭いてもへたらない

厚みがあるので、あちこち拭いてもくたくたにならずしっかり最後まで使い切ることができます。

私はテーブルのふきんを洗う家事が面倒で、最近ではすべてこの除菌ウエットティッシュで拭いています。

薄手のウエットティッシュだと、どうにも拭いている途中でヨレヨレになってしまいます。

ダイソーの除菌ウエットティッシュはテーブルを拭いて、汚れが気になるところをちょっと掃除してと最後までしっかりと使えるので本当に重宝しています。

安くて大量に入っていてお得

テーブルを拭くのにふきんを使わなくなってから、ちょこちょこウエットティッシュを使うようになったのでコスパはやはり気になります。

ダイソーの除菌ウエットティッシュは25枚入りで110円。
大きさもテーブルを拭くのには十分です。

もっと小さな汚れなど、ちょっとしたところを拭いてポイッとしたいときは、大容量の薄手のものと併用するのもありだと思います。

快適すぎるラク家事の必需品

今日はダイソーの除菌ウエットティッシュを紹介しました。

一度試しに使ってみたら、あまりに使いやすくてもう手放せなくなりました。

ふきん洗いが苦手だな、やめたいなと思っているなら一度試してみてくださいね。
もう戻れなくなるくらい快適ですよ。

◆記事を書いたのは・・・つばきやた
築30年の賃貸住宅に住む、元片付けられない整理収納アドバイザー。
片付けが苦手な人に向けた、整理収納の基本や古い住宅で快適に暮らすコツをお届けします。

計算中