ズボラ主婦きょろみ

【自己紹介】現役"汚"部屋ズボラでも丁寧な暮らし◎サンキュ!STYLEライターのきょろみです

2023/11/04
  • おしゃれな”汚”部屋に住む、自称『キラキラ系ズボラ主婦ズボラなりに綺麗に保つため日々奮闘中!もっと見る>>

はじめまして♪
ズボラでも丁寧風な暮らしを楽しむ、現役”汚”部屋住み『きょろみ』です。

無理しない暮らしをモットーに、大好きなインテリア、ズボラなりの掃除術、収納術を発信中です!
共感できる、かつ役に立つような活動をしていきたいと思います!

About me...わたしのこと

ハロウィンパーティー

1993年生まれ、熊本県在住の30歳。
2019年に建てたマイホームで、わし鼻夫と超短足猫と暮らす子なし主婦です。

ライター名『きょろみ』は、たくさんの人がいると、つい"きょろきょろ"と人間観察してしまう癖から大学時代の友人がつけたニックネーム。

大学卒業後は医療業界に進み25歳で結婚、念願のマイホームをGETしました。

大学進学後から料理に目覚め、今では記念日に家でフルコースを作ったり、友人向けに料理教室を開催するまでになりました。
趣味はと言われれば料理はもちろん、キャンプ・着物・ネイル・ボウリング・ハンドメイドなどなど、なんでもやりたがりで多趣味なのが私の特徴。

一貫しているのは『写真映えすること』です。

現在は医療業界から引退し、のんびり事務員をしながら、ライター活動やクリエイター活動をしています。

発信したいと思っていること

きょろみ邸

おしゃれなのにズボラで”汚”部屋という、あまりにも矛盾している我が家。
(自分でおしゃれと言うのも気が引けますが、個人的には気に入っているので許してください!)

ズボラで家がおしゃれじゃない、片付かない、掃除が苦手、インテリアどこで買えば良いかわからない。
そんな方が参考にできるような投稿をしていきたいと思っています。

具体的には・・・
⦿ズボラでも整う工夫した収納術
⦿掃除嫌いでも楽しむ掃除術
⦿無理しない、やらない家事
⦿インテリアの集め方、飾り方
⦿お部屋の垢抜け方法

など、幅広く発信していく予定です。
我が家は子供がいないので、発信内容によっては『子供がいるとそんなことできないよ!』
という意見もあるかもしれませんが、あくまでも一例として・・・
参考にするかしないかは取捨選択してほしいと思っています。

資格について

デスク周り

サンキュ!STYLEライターとして活動するにあたり、使えそうな資格は今のところ持ち合わせていません。

『わたしのこと』で少し触れた、医療業界にいたという点ですが、『臨床工学技士』という国家資格を保有しています。
ひとことで表すとすれば、医療機器の専門家です。
割と機械やパソコンには強いです。ということで最近完成したデスク周りの写真を一緒に載せておきました!

今後は、以前から取得したかった掃除関連の資格や、整理収納アドバイザーなどの試験にも挑戦したいと思っています。

SNSでの発信について

bedroom

『発信したいこと』にも記載していることをメインに、赤裸々に発信しています。

⦿インテリア (淡色インテリアが得意)
⦿おうちカフェ
⦿掃除術・収納術
⦿汚部屋の様子

最後に・・・

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!
なんの資格もない、子育ての経験もない、片付けも掃除も嫌いな私ですが、そんな私だからこそ伝えられる情報があると思います!
無理しない暮らしをモットーに、少しでもお役に立てる記事を書いていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします。

< 記事を書いたのは・・・きょろみ >
おしゃれな”汚”部屋に住む、自称『キラキラ系ズボラ主婦』
淡色インテリアが好きで掃除・片付けが大の苦手。
ズボラなりにマイホームを綺麗に保つため日々奮闘中!

計算中