3COINS

【3COINS】超時短!もう慌てなくなる朝の卵料理アイテム

2024/01/10
  • ズボラ主婦が見つけたオススメ100均アイテムをご紹介。ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。もっと見る>>

こんにちは!週3回は100円ショップへパトロールに行くサンキュ!STYLEライターの『さきモカ』です。
100均、プチプラ、高見え大好き!男の子2人の母、そして自他共に認めるズボラ主婦です。

朝の時間って本当に慌ただしいですよね。なんといっても子どもを起こすことと、朝食作りに一苦労します。でき立ての温かい目玉焼きを出してあげたいのに、ちょっと目を離すと焦げてしまう。朝のイライラの原因にも。同じような方も多いのでは?

先日3COINSさんにお買い物にいったらこの悩みにぴったりなものを発見!速攻買って使ってみたのでご紹介しますね。

電子レンジで超簡単目玉焼き

3COINS目玉焼きクッカー

【3COINS】
『目玉焼きクッカー/KITINTO』
価格 : 税込330円

耐熱温度:約140℃
耐冷温度:約-20℃
使用可能:電子レンジ
使用不可:オーブン、グリル、冷凍、IH調理器、ガスコンロ、食器洗浄機、乾燥機

スリーコインズ目玉焼きクッカー

電子レンジで簡単に目玉焼きが作れちゃうアイテムです。3COINSさんのKITINTOシリーズは便利なだけでなく、おしゃれなところもいいですよね。

簡単すぎる作り方

3COINS新作

1. 器に水小さじ1杯を入れて、内側を濡らしてから卵を割っていれます。

2. 破裂を防ぐため、黄身に箸やフォークなどで穴を数カ所あけます。

3COINSKITINTO

3. フタをして電子レンジに入れて
500W→約50秒
600W→約40秒

加熱の途中「パァン!」と破裂音がなったので失敗したかな?と思いましたが大丈夫でした。

3COINS調理器具

もし加熱が足りないなとおもったら、5秒ずつ加熱します。

目玉焼き電子レンジ
スパイスをかけています

お皿に入れて完成です。
表記通りに600Wで40秒で温めたら黄身の半分は固く、半分はとろ〜り。私好みの目玉焼きになりました。試しに短めに30秒でしたら、まだ白身が固まっていない状態でした。
フライパンで焼くよりもずっと早く出来上がるので朝食作りの時間がぐっと減りましたよ。

洗い物も少なくヘルシーに

いつもの目玉焼きはフライパンで焦がしてしまったり、油分があり朝から大丈夫かな?と思っていました。それが電子レンジで短時間で簡単に、そしてヘルシーにできました!

洗い物も油汚れのフライパンとフタで面倒でしたが、この目玉焼きクッカーをひとつ洗うだけなので楽ちんです。
他にもカレーやハンバーグにのせるときに使うと便利そうですね。
ぜひ3COINSさんに行かれたときにはチェックしてみてください。

◼️この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 『さきモカ』
ズボラ主婦が見つけたオススメ100均アイテムをご紹介。プチプラグッズを探すのが得意!ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。最近では業務スーパー、KALDIにもはまってます。

計算中