ワンタッチ薬味チューブキャップ

バズる予感!【セリア】ありそうでなかった!いつものプチストレスを解決してくれるアイデアグッズ

2024/03/05
  • ズボラ主婦が見つけたオススメ100均アイテムをご紹介。ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。もっと見る>>

こんにちは!週3回は100円ショップへパトロールに行くサンキュ!STYLEライターの『さきモカ』です。100均、プチプラ、高見え大好き!男の子2人の母、そしてズボラ主婦でもあります。

先日セリアで、今まであまり見かけたことがなかったアイデア商品がありました。よく見ると「特許申請中」の文字が!

さっそく購入してみたので、使い方と一緒にご紹介しますね。

バズる予感!ワンタッチ薬味チューブキャップ

セリアワンタッチ薬味チューブキャップ

薬味チューブは料理中や、食卓に出して家族みんながよく使う便利なものです。
ただ、回して外すタイプのキャップが多く、両手を使う必要があるのでちょっとわずらわしさを感じることも。

今回セリアで見つけた「ワンタッチ薬味チューブキャップ」はそんなプチストレスを解決してくれます。

ワンタッチ薬味チューブキャップ

価格は税込110円で2個入りです。
こちらを取り付ければ、薬味チューブのキャップをワンタッチで開け閉めできます。

ほんの数秒のことかもしれませんが、薬味チューブはよく使うので、かなり喜ばれる商品だと思います。特に料理中は助かりますよね。これはバズる予感がします!

取り付け簡単!だけどここだけは気をつけて

セリアワンタッチ薬味チューブキャップ

実際に「ワンタッチ薬味チューブキャップ」を取り付けてみました。
1. 薬味チューブのキャップを外します。

2. チューブを本品にしっかりと差し込みます。
本品のキャップを開けた状態でねじ部分が引っ掛かるように、チューブを回しながらねじ込むと外れにくくなります。

3. キャップを閉めて保存します。

取り付け方は簡単なのですが、注意書きに
「開封済みのチューブを取り付ける際は強く押さないようお気をつけください」
とあります。

ワンタッチ薬味チューブキャップ

実際私が開封済みのチューブを取り付けたとき力がはいってしまい、薬味がでてきてしまいました。
新品だとアルミシールが付いているので、開封済みのものを取り付けるときは無理せず、新品を買ったときに取り付けることをおすすめします。

しっかり自立で冷蔵庫収納もしやすくなる

セリアワンタッチ薬味チューブキャップ

薬味チューブは立てて置くと倒れやすいですよね。
でも「ワンタッチ薬味チューブキャップ」を取り付けると、しっかり自立してくれるので倒れにくくなります。冷蔵庫の中で収納がしやすくなるのもおすすめポイントですよ。

ありそうでなかったプチストレス解決グッズ

今回は薬味チューブを使うときのプチストレスを解決してくれるセリアの「ワンタッチ薬味チューブキャップ」をご紹介しました。

ワンタッチでフタが開くので、ちょっとした手間がはぶけます。ありそうでなかったアイデア商品です。

また、「外したふたが見当たらない!」ということもなくなりますよ。
とても便利でバズる予感がする商品なので、ぜひセリアで探してみてくださいね。

◼️この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 『さきモカ』
ズボラ主婦が見つけたオススメ100均アイテムをご紹介。プチプラグッズを探すのが得意!ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。最近では業務スーパー、KALDIにもはまってます。

計算中