3COINS花粉症対策

花粉症さん鼻炎さん必見!【3COINS】外出時のゴミ問題がおしゃれに解決!

2024/03/08
  • ズボラ主婦が見つけたオススメ100均アイテムをご紹介。ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。もっと見る>>

こんにちは!週3回は100円ショップへパトロールに行くサンキュ!STYLEライターのさきモカです。

外で鼻をかんだりしたときに、ティッシュを捨てるゴミ箱がないと困りますよね。
花粉症の方は特に悩まされているのでは?私も鼻炎なので何かいい方法がないか探していました。

この悩みをおしゃれに解決してくれるアイテムが、3COINSから出ましたよ!ご紹介しますね。

これがゴミ入れ⁈大人かわいい携帯ダストポーチ

3COINS携帯ダストポーチ

携帯用ダストポーチ
価格 : ¥330(税込)
品番 : 2411-3C2B910-00
サイズ : 約縦13×横10cm
カラー : グレー・アイボリー

こちらは外出のときに役立つ「携帯用ダストポーチ」です。グレー、アイボリーとも優しい色合いで、大人かわいい雰囲気があります。
今回私はアイボリーを購入しました。

3COINS携帯ダストポーチ

表地はナイロン素材で、ちょっとシワ感があり、おしゃれです。

3COINS花粉症対策グッズ

裏地はポリエステル素材で、ひっくり返せばツルツルしており拭きやすくなっています。除菌シートなどで拭けば衛生的ですね。

花粉症対策グッズスリコ

外ポケット付きで、ポケットティッシュが入るので「使って→捨てる」がこのポーチひとつでできますよ。

鼻かみティッシュ以外のゴミもポイ!

スリコゴミ入れ

開け口がバネ式で、開けるとき少し力がいりますが、閉めるときはそのまま力を緩めるだけなので楽ちんです。

実際に丸めたポケットティッシュをポーチに入れてみました。10枚以上入り、ポーチの膨らみを気にしなければもっとたくさん入ります。

小さいお子さんがいると口をふいたり、食べこぼしを片付けたりとたくさんゴミがでてしまいますよね。こちらのポーチを一つ持っていたら、さっとゴミを捨てられて便利ですよ。
小さいのでバックに入れても邪魔になりません。

他にもティッシュだけでなく、お菓子のゴミ入れにもできます。

一点だけ、バッグに付けるためのカラビナを使うと、どうしてもバッグに対してポーチが横向きになってしまいます。これだけが少し残念でした。
カラビナはつけ外し可能なので、使用しない場合は外すこともできますよ。

鼻もカバンの中もすっきり!

今回は外出のときに困っていたゴミ問題を解決してくれる、3COINSの「携帯ダストポーチ」をご紹介しました。

直接かばんの中や、ビニール袋に入れていたゴミは、ぜひこちらのポーチにいれてみてください。大人かわいいポーチでカバンの中もすっきりキレイになりますよ。


◼️この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 『さきモカ』
ズボラ主婦が見つけたオススメ100均アイテムをご紹介。プチプラグッズを探すのが得意!ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。最近では業務スーパー、KALDIにもはまってます。

計算中