ダイソー袋キャップ

長年のプチストレス解決!【ダイソー】一石二鳥のアイデアが嬉しい調味料容器グッズ

2024/03/13
  • ズボラ主婦が見つけたオススメ100均アイテムをご紹介。ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。もっと見る>>

こんにちは!週3回は100円ショップへパトロールに行くサンキュ!STYLEライターのさきモカです。

袋に入っている砂糖や小麦粉って出しづらいですよね。なかなか袋から出てこなかったり、出過ぎてこぼれてしまうことも。長年のプチストレスです。

今回はそんな悩みを解決してくれるアイデアグッズをご紹介します。ひと工夫されている一石二鳥の商品ですよ!

袋に装着するだけ!調味料が出しやすくなる袋キャップ

ダイソー袋キャップ

ダイソー
「袋キャップ(計量カップ付)」
価格 : 税込110円
商品サイズ:5.5cm ×7.6cm ×6cm
JANコード:4550480094311

こちらの「袋キャップ」は調味料袋に装着するだけで、保存容器の役割になってくれる便利なグッズです。
小さいサイズもあり、今回ご紹介するのは砂糖や小麦粉、お米など大きめの調味料袋に使えますよ。

ダイソー袋キャップ

また、フタには目盛りが付いて約15ccの計量カップとしても使えます。
これならわざわざ大さじスプーンを出さなくてもすみますよ。

広い注ぎ口で調味料を出すのが楽ちんに

袋キャップおすすめ

実際に「袋キャップ」を使ってみました。
4つのパーツからできており、パッケージの裏面に装着の仕方が詳しく載ってあるので、不器用な私でも簡単にできましたよ。

100均袋キャップ

袋を切るときの目安は斜めに約7cmですが、はじめは小さめに切るのがポイントです。そして徐々にキャップのサイズに合わせて切れば、失敗を防げますよ。

ダイソー調味料キャップ

キャップを装着すると、広い注ぎ口ができるので中の調味料が出しやすくなります。

ダイソー調味料袋キャップ

もし計量カップの中に出し過ぎたとしても、注ぎ口が広いので中に戻すのも簡単です。

瓶に詰め替えたい場合も、とても簡単に詰め替えができますよ。

ただしこちらは密閉容器ではないので、気になる調味料はこちらを密封できる袋にも入れることをおすすめします。

一石二鳥のアイデアで家事の時短にも

今回は、ダイソーの「袋キャップ(軽量カップ付)」をご紹介しました。

装着するだけで、調味料袋を保存容器にしてくれるとても便利なグッズです。しかも装着も簡単ですよ。

フタが軽量カップになっているのも、一石二鳥でとても助かりますよね。

ちょっと扱いにくい調味料袋を使いやすくすれば、プチストレスも解決でき、家事の時短にもなります。
ぜひダイソーに行ったときは手に取ってみてくださいね。


◼️この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 『さきモカ』
ズボラ主婦が見つけたオススメ100均アイテムをご紹介。プチプラグッズを探すのが得意!ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。最近では業務スーパー、KALDIにもはまってます。

計算中