ダイソー電子レンジ調理器 半熟たまご風 W

【ダイソー】もっと早く知りたかった!超短時間でとろ〜り半熟たまごが作れる電子レンジ調理器

2024/04/11
  • ズボラ主婦が見つけたオススメ100均アイテムをご紹介。ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。もっと見る>>

こんにちは!週3回は100円ショップへパトロールに行くサンキュ!STYLEライターのさきモカです。

ダイソーはたまご料理に関連した便利なアイデア商品がたくさんあります。ちょっと面倒な調理過程をぐっと簡単に、そして短時間にしてくれる優秀な商品も。
今回は「半熟たまご」を電子レンジで簡単に作れる商品をご紹介します。

半熟たまごが短時間で!ダイソーの電子レンジ調理器

ダイソー電子レンジ半熟たまご

ダイソー
「電子レンジ調理器 半熟たまご風 W」
価格 : 税込110円
JANコード:4973430023139

うどんなどの麺類やサラダなど、半熟たまごをのせて食べたい料理ってありますよね。でも「面倒だし、作ってもうまく半熟にはならないかも」とあきらめてしまうことはないですか?

ダイソーの「電子レンジ調理器 半熟たまご風 W」は、電子レンジで簡単に半熟たまごが作れる便利なアイデア商品です。しかも600Wで「1分20秒」と、ちょっと疑ってしまうほどのスピードで作れます。実際に使ってみました。

簡単すぎる作り方で気軽に半熟たまご料理を

ダイソー電子レンジ調理器 半熟たまご風 W

白色の本体とグレーのザルで1セットになっています。
たまごの調理系の商品は黄色の容器が多いイメージですが、こちらは落ち着いたおしゃれな色です。キッチンのインテリアを邪魔しません。

ダイソー 半熟卵電子レンジ

ザルと本体をセットして、水を目安線までいれます。

100均半熟卵電子レンジ

たまごを1個割って入れます。(今回使う商品でできる半熟たまごは、白身も半熟のものです)

100円半熟卵電子レンジ
つまようじで穴をあけました

破裂を防ぐための穴を、フォークやお箸などで黄身に数カ所開けます。

電子レンジ半熟卵簡単

電子レンジに入れ、600Wで1分20秒加熱します。

電子レンジ簡単半熟卵

加熱後電子レンジから取り出し、ザルでお湯を切って完成です。

ダイソー半熟たまご電子レンジ

普段は自分の昼食を作るのが面倒で、ただの「ぶっかけうどん」を作っていましたが、今回は「月見ぶっかけうどん」と少し豪華になりました!短時間で半熟たまごができるので、忙しい時間でも気軽に作れるのがいいですね。失敗なく作れるのもとても助かります。

半熟たまごを使うお料理レパートリーを増やそう!

今回ご紹介したのは、ダイソーの「電子レンジ調理器 半熟たまご風 W」でした。電子レンジに任せればいいので、その間に材料を切ったりすれば家事の時短にもなります。
半熟たまごを使う料理のレパートリーも増やすこともできますよ。気になったらぜひ、ダイソーで手に取ってみてくださいね。

◼️この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター 『さきモカ』
ズボラ主婦が見つけたオススメ100均アイテムをご紹介。プチプラグッズを探すのが得意!ラク家事グッズ、高見え雑貨で生活を整え中。最近では業務スーパー、KALDIにもはまっています。

計算中