入学

【入学準備】2回経験してどうしてもオススメしたいもの

2024/02/26
  • 「家事楽アイテム」「ズボラが行き着いた収納」月に40アイテムほど購入しているので、その中から本当に買って良かったものを厳選してお届けします。もっと見る>>

こんにちは。
家事楽できる便利グッズが大好きで、日々暮らしに役立つアイテムを買い漁るruriです。

今春、入学を迎える皆様はそろそろ準備を意識される頃でしょうか。
娘と息子2度の入学を経験し、買ってよかったものや後から必要に駆られて買い足したものがあります。
今回は、入学準備だけでなく入園準備の段階から是非持っていてほしいおすすめグッズをご紹介します。

冷蔵庫のプリントが見苦しい

注のドア冷蔵庫
gustavotoledo/gettyimages

学校や習い事からのお便り。仕舞い込むとうっかり忘れてしまいそうで、目に付く冷蔵庫に貼っていませんか。
参観のお知らせや持ち物、月間スケジュールや給食の献立表、たくさんのプリントが貼られた冷蔵庫は見苦しいと思いながらもミスを防ぐために背に腹はかえられない。

そんな方におすすめしたいのがこちら。

KINGJIM スキットマン 冷蔵庫ピタッとファイル

KINGJIM スキットマン 冷蔵庫ピタッとファイル

冷蔵庫に貼り付けることができるファイルで、大容量ながらスッキリ生活感も隠してくれる優れもの。

強力マグネットでしっかりくっ付く

ピタッとファイル裏面マグネット

裏面にはマグネットが付いていて、たくさんのプリントを入れても落ちることなくしっかり貼り付く強度。
私がこちらを購入した2018年から1度も落ちることなく今もしっかり付いています。

色んなサイズに対応するポケットで大容量収納

ヨコ入れポケット

A4が8枚入るヨコ入れポケットは、A3を広げたまま収納することも可能です。

ファイル ポケット

また、最初と最後のページにはレシートやクーポンなどが入れられるスリットが入ったポケットがあり、封筒や葉書などの収納も可能です。
上の子が小学校、下の子が幼稚園、それぞれの習い事と、たくさんのお便りを管理しないといけない時期も、このファイルのおかげで乗り切ることができました。

ママに大人気

ホワイトボード

前面はホワイトボードになっていて、伝言や買い物メモなど色々使えます。
我が家に遊びに来たお友達に「これ何〜?」と聞かれて説明すると、だいたい後日購入しています。
商品レビューにも早く買えば良かったの声多数!
それほどお便り整理はママにとって切実な問題なんですよね。

表紙寸法:323(H)×259(W)×19(D)mm m
パッケージ/H115×W65×D11mm
ポケット︰8ポケット
材質︰表紙・ポケット/PP、裏面/強力マグネット

記事を書いたのは…ruri
とにかく家事楽したい主婦。
中学受験を目指す娘と発達遅延の息子を育てながらパピーウォーカーとして盲導犬候補の子犬も育て中。
多忙な日々の中でも自分時間を確保すべく便利グッズを買い漁り、買ってよかったものを紹介しています。

計算中