【業務スーパー】30代主婦が我慢せず3kg痩せた!ダイエットに役立った業スー商品とは?

2024/01/27
  • InstagramやTikTokで、料理ネタや生活に役立つこと、コストコや業務スーパーの購入品紹介、便利グッズの商品紹介などをしています!もっと見る>>

業務スーパー歴は8年!簡単&時短レシピが得意なサンキュ!STYLEライターのむらせです。

おいしいものが大好きな私ですが、最近3kgの減量に成功しました!

今回は、私がダイエット中に実際にお世話になった業務スーパーの商品をご紹介します。

なつめチップス

なつめを薄切りのチップスにしたお菓子です。

価格は、たっぷり80g入って170.64円です。

なつめはとても栄養価の高いフルーツで、鉄分やカルシウム、ビタミンなどが含まれていて食物繊維も豊富。

そして、なんとたんぱく質も摂れるんです!

こちらの商品には、1袋80g当たり4.9gのたんぱく質が含まれています。

砂糖不使用ですが、なつめのやさしい甘さがクセになります。

サクサクした食感で、ダイエット中にスナック菓子が恋しくなってもなつめチップスがあればもう大丈夫ですよ!

カリフラワーライス

ダイエット中にお米の代わりに食べることができるカリフラワーライスが、500g入って213.84円です。

お米の代わりとして食べた場合、糖質が1/25に抑えられるそうです。

私は、こちらをお米と混ぜて食べていました。

袋のなかには、細かく刻まれた状態のカリフラワーが入っています。

軽く湯通ししてあるそうで、凍ったまま加熱して使用するとの記載があります。

レンジで加熱し、炊き上がったお米と混ぜます。

お米と混ぜると、見た目にはカリフラワーライスが混ざっていることがほとんどわかりません。

食感は、やわらかいお米にカリフラワーの歯応えがいいアクセントになっていておいしくいただくことができました。

カリフラワーがお好きなかたはそのままカリフラワーライスのみで召し上がってもいいですし、お米と混ぜるというかたは好みに合わせてカリフラワーの量を調節されるといいと思います。

ほかにもカリフラワーライス100%のチャーハンを作ってみましたが、お米が入っていないのに食べごたえがありおいしく食べることができました。

お米が大好きで、つい食べすぎてしまうというかたにぜひ試してみてほしいです。

ダイエット中でも、何かを我慢するのは大変ですよね。

我慢するのではなく、他のものに置き換えられないか考えることで無理なくダイエットを続けることができました!

ダイエットをしているかたの参考になればうれしいです。

◆記事を書いたのは…むらせ
コストコと業務スーパーでよくお買い物する年子の姉弟ママ。
他にも KALDI、3COINS、無印良品などみんなが好きなものはだいたい大好き!
おすすめの商品情報やズボラが生み出したラクする家事ワザで毎日を楽しく過ごすお手伝いができたらいいなと思っています!

計算中