【無印良品】ダイエット中に飲みたい!無印のおすすめドリンク3選

2024/01/25
  • InstagramやTikTokで、料理ネタや生活に役立つこと、コストコや業務スーパーの購入品紹介、便利グッズの商品紹介などをしています!もっと見る>>

いかにラクに楽しく暮らせるかをいつも考えている丁寧に暮らせないズボラ主婦、サンキュ!STYLEライターのむらせです。

おいしいものが大好きな私ですが、時々ダイエットも意識します。

ダイエット中は、食べるものだけでなく飲むものにも気を配りたいですよね。

無印で購入できる、ダイエット中でも安心して飲めるおすすめのドリンクを3つご紹介します。

香りを楽しむバニラ黒豆茶

1袋に10つのティーバッグが入って390円でした。

黒豆茶といえば香ばしい香りが特徴のお茶ですが、こちらの黒豆茶はお湯を注ぐとバニラの甘い香りが広がります。

味は甘みのない普通の黒豆茶なのですが、バニラの香りのおかげで甘いものを飲んでいるような感覚になりました。

黒豆茶はノンカフェインなので、カフェインを気にされている方にもピッタリです。

マイボトル300ml用 白桃&グリーンティー

こちらはマイボトル用の、水に溶かす粉末タイプの緑茶です。

手軽にお茶を作ることができるので重宝しています。

白桃が1番のお気に入りでよく飲んでいます。

1袋に10本入って450円でした。

さわやかでフルーティーな白桃の香りが緑茶ととても合っておいしいんです。

無印で販売されている白桃のお茶はほかにも、通常のティーバッグの「白桃グリーンティー」(10つ入りで390円)、水出しできる「水出し 白桃グリーンティー」(10つ入りで450円)、同じく水出しの「水出しフレーバーティー 白桃&グリーンルイボス」(10つ入りで450円)があります。

用途に合わせて使い分けるのもおすすめです。

香りを楽しむ炭酸水 グレープフルーツ&レモングラス

グレープフルーツとレモングラスの香りの炭酸水です。

500mlの缶のボトルに入って150円です。

店内の冷蔵のドリンクコーナーにありました。

無果汁で甘みもないただの炭酸水なのですが、グレープフルーツとハーブの香りのおかげでまるでジュースを飲んでいるかのような気分になれます。

また、炭酸水は満腹感も感じられるのでダイエット中にはうれしいですよね。

香りを楽しむ炭酸水はほかにも、オレンジ&カモミール、ライム&エルダーフラワーのフレーバーもあります。


ついつい甘い飲み物が恋しくなるダイエット中ですが、今回ご紹介した無印のドリンクでティータイムを楽しみましょう!

◆記事を書いたのは…むらせ
コストコと業務スーパーでよくお買い物する年子の姉弟ママ。
他にも KALDI、3COINS、無印良品などみんなが好きなものはだいたい大好き!
おすすめの商品情報やズボラが生み出したラクする家事ワザで毎日を楽しく過ごすお手伝いができたらいいなと思っています!

計算中