【業務スーパー】ダイエット中のおやつにも!冷凍焼きいもがスイーツ級に甘かった!

2024/03/18
  • InstagramやTikTokで、料理ネタや生活に役立つこと、コストコや業務スーパーの購入品紹介、便利グッズの商品紹介などをしています!もっと見る>>

業務スーパー歴は8年!簡単&時短レシピが得意なサンキュ!STYLEライターのむらせです。

私は現在ダイエット中なのですが、ダイエット中だって甘いものが食べたい時もありますよね。

今回は、先日業務スーパーで購入した冷凍の焼きいもをご紹介したいと思います。

焼きいもは食物繊維も豊富で腹持ちもいいので、ダイエット中のおやつにも最適なんですよ。

黄金の焼きいも

内容量は500gで価格は327円でした。原産国はインドネシアです。

小さめサイズの焼きいもがまるまる1本、1袋に合計3本入っています。

すでに加熱済みの商品なので、電子レンジで加熱するだけで簡単に食べることができますよ。

スプーンで食べられるほどやわらかい!

凍ったままの焼きいも1本をお皿に乗せ、ラップをかけずに500Wの電子レンジで8分加熱します。

出来上がりはとても熱いので気をつけて取り出してくださいね。

割ってみると、中はその名のとおりきれいな黄金色をしています。

スプーンですくって食べられるほどやわらかく、その食感と甘さはまるでスイートポテトのよう。

おいもの甘さだけなのに、まるでスイーツを食べているかのような満足感があります。

冷凍だとは信じられないほどのなめらかさです。

焼きいも好きにぜひ食べてほしい

黄金の焼きいもは、とても甘くてねっとりとした食感でおやつに食べるのにとても大満足な商品でした。

ダイエット中のかただけでなく、ねっとり系の焼きいもが好きなかたにもぜひ食べていただきたいです!

子どものおやつにもちょうどよかったですよ。

業務スーパーを訪れた際はチェックしてみてくださいね。

※特に記載がない限り記事の中でご紹介している商品は税込み価格です。

◆記事を書いたのは…むらせ
コストコと業務スーパーでよくお買い物する年子の姉弟ママ。
他にも KALDI、3COINS、無印良品などみんなが好きなものはだいたい大好き!
おすすめの商品情報やズボラが生み出したラクする家事ワザで毎日を楽しく過ごすお手伝いができたらいいなと思っています!

計算中