【セリア】110円のクオリティじゃない!毛が集まるブラシでブラッシングが快適に

2024/03/18
  • InstagramやTikTokで、料理ネタや生活に役立つこと、コストコや業務スーパーの購入品紹介、便利グッズの商品紹介などをしています!もっと見る>>

いかにラクに楽しく暮らせるかをいつも考えている丁寧に暮らせないズボラ主婦、サンキュ!STYLEライターのむらせです。

わが家には猫が2匹います。

毛の長いペットを飼っていると欠かせないのがブラッシングですよね。

今回はセリアで見つけた、ブラッシングがちょっとラクになるグルーミングブラシをご紹介します。

ペット用グルーミングブラシ

犬、猫どちらにも使用できるグルーミングブラシです。

ブラシ部分は硬めのプラスチックで、ペットの抜け毛をかき集めてくれます。

ちょっとの毛玉ならこれで取ることができますよ。先端が鋭すぎないので安全に使えますよ。

握りやすい持ち手も高ポイントです!

ボタンひとつで毛が集まる!ゴミ捨てラクラク

わが家には短毛の猫と長毛の猫がいるのですが、どちらの毛質にも使うことができました。

しかし短毛だと毛がブラシの中におさまりにくいので、長毛種のほうが向いているかもしれません。

ふわふわのやわらかい毛をしっかり取ることができました。

ブラッシングをした後に抜け毛を集めるのって地味に大変ですよね。

こちらのブラシは裏のボタンを押すと、うしろから押し出してくれるので毛がブラシの先端に集まってきます。

集まった毛をそのまま捨てればいいので処理がとても簡単ですよ。

まるごと水洗いできるので、手で取りきれなかった毛も洗い流せますし衛生的に使えます!

110円で買えるなんてすごい!

機能的なグルーミングブラシがセリアならもちろん110円で買えちゃいます。

心地よいのか、わが家の猫は気に入ってくれましたよ!ブラッシングの時間が楽しくなりそうです。

ブラッシング用のブラシを探しているかた、ペットの抜け毛にお困りのかたはぜひチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは…むらせ
コストコと業務スーパーでよくお買い物する年子の姉弟ママ。
他にも KALDI、3COINS、無印良品などみんなが好きなものはだいたい大好き!
おすすめの商品情報やズボラが生み出したラクする家事ワザで毎日を楽しく過ごすお手伝いができたらいいなと思っています!

計算中

関連するキーワード