【業務スーパー】面倒な下ごしらえナシ!手軽に使えて時短も叶う冷凍野菜3選

2024/03/23
  • InstagramやTikTokで、料理ネタや生活に役立つこと、コストコや業務スーパーの購入品紹介、便利グッズの商品紹介などをしています!もっと見る>>

いかにラクに楽しく暮らせるかをいつも考えている丁寧に暮らせないズボラ主婦、サンキュ!STYLEライターのむらせです。

料理をするうえで面倒なことのひとつが野菜の下ごしらえ。

業務スーパーの冷凍野菜は、そのまま使える状態で冷凍されているものが多いので時短にもなりますしとっても便利なんです!

今回は、特におすすめの商品を3つご紹介します。

ごぼうささがき

ごぼうの皮をむいてささがきにするのはとても手間と時間がかかりますよね。

こちらの商品はすでにささがきになっている状態で冷凍されています。

500g入って価格は214円です。

きんぴらごぼうや豚汁などに、使いたいぶんだけサッと使えて便利ですよ。

さといも

さといもの皮をむくのはすべって危ないですし、手が痒くなることもあり大変ですよね。

冷凍のさといもなら面倒な皮むきが済んだ状態なのですぐに使えますよ。

業務スーパーでは
・さといも乱切り
・さといもS
・さといもM
・六角里芋
が販売されているので用途に合わせて選ぶことができます。

わが家ではよくさといもSを購入します。

こちらは小さめのさといもが500g入って300円です。

おすすめの食べ方は、豚肉で巻いて醤油と砂糖、みりんで味付けしたさといもの肉巻きです。

薄いお肉でも食べごたえがでますよ!

刻みたまねぎ

みじん切りにされた玉ねぎが500g入っています。

ハンバーグやオムライスなど、子どもが好きなメニューにもよく使われる玉ねぎ。しかし、みじん切りするのは面倒ですよね。

こちらが冷凍庫にあれば時短にもなりますし、もう涙を流さなくてもよくなりますよ!

価格は138円です。最近は玉ねぎの価格も高騰していますし、みじん切りをする手間を考えてもなかなかのコスパのよさではないでしょうか。

業務スーパーの冷凍野菜は、使いたい時にすぐに使えて時短にもつながります!

上手に利用して下ごしらえの手間を手放しませんか?

◆記事を書いたのは…むらせ
コストコと業務スーパーでよくお買い物する年子の姉弟ママ。
他にも KALDI、3COINS、無印良品などみんなが好きなものはだいたい大好き!
おすすめの商品情報やズボラが生み出したラクする家事ワザで毎日を楽しく過ごすお手伝いができたらいいなと思っています!

計算中

関連するキーワード