【キャンドゥ】頼れる旅のお供!圧縮ケースでかさばる衣類をコンパクトに

2024/03/10
  • InstagramやTikTokで、料理ネタや生活に役立つこと、コストコや業務スーパーの購入品紹介、便利グッズの商品紹介などをしています!もっと見る>>

いかにラクに楽しく暮らせるかをいつも考えている丁寧に暮らせないズボラ主婦、サンキュ!STYLEライターのむらせです。

旅行の際に困ることのひとつが、衣類の収納ですよね。

そんなときに役立つのが、衣類をコンパクトに収納できる圧縮ケースです。

今回は、先日2泊3日の旅行で実際に使用したキャンドゥの圧縮ケースをご紹介します。

圧縮ケースM ロゴテープ

材質はポリエステル100%、サイズは圧縮前で縦25cm×横35cm×マチ14cmです。

価格は550円でした。

機内持ち込みサイズのスーツケースの横幅にピッタリおさまるサイズ感です。

モノトーンの落ち着いた配色もオシャレで素敵ですよね。

2日分の衣類を収納してみました

2日分の衣類として
・ブラウス2枚
・ワンピース1枚
・ボトムス1着
を収納していきます。

衣類を入れられるところが2ヶ所あるので、2日分であれば1日分ずつ分けて収納できて便利です。

衣類を入れ終わったら、真ん中のファスナーを閉めるだけで圧縮できます。

手で押さえて空気を抜きながらだと簡単に閉めることができますよ。

今回は4着を収納しましたが、夏物のTシャツや薄手の衣類などであればもっと入れることができると思います。

今回ご紹介したMサイズのほかにLサイズもあるので、3日以上の旅行や家族の衣類をまとめて収納する場合、冬の厚手の衣類などはLサイズをおすすめします。

ロゴがおしゃれな取っ手がついているのもポイントです。

持ち運ぶのにも便利ですし、フックなどに引っ掛けておくこともできますよ。

旅の準備を楽しく快適に!

今回はキャンドゥの圧縮ケースをご紹介しました。

従来の圧縮袋とは異なり、ポーチタイプは何度も繰り返し使えるのがうれしいですね。

衣類が上手に収納できないというかた、帰りはいつも荷物がパンパン…というかたはぜひ取り入れてみてください。

これから旅行の予定があるかたの参考になればうれしいです。

◆記事を書いたのは…むらせ
コストコと業務スーパーでよくお買い物する年子の姉弟ママ。
他にも KALDI、3COINS、無印良品などみんなが好きなものはだいたい大好き!
おすすめの商品情報やズボラが生み出したラクする家事ワザで毎日を楽しく過ごすお手伝いができたらいいなと思っています!

計算中