【bibigo】とろとろのチーズが溢れ出す…!もっちもちで大満足の韓国定番おやつ

2024/04/03
  • InstagramやTikTokで、料理ネタや生活に役立つこと、コストコや業務スーパーの購入品紹介、便利グッズの商品紹介などをしています!もっと見る>>

いかにラクに楽しく暮らせるかをいつも考えている丁寧に暮らせないズボラ主婦、サンキュ!STYLEライターのむらせです。

気軽に韓国の味を楽しめるブランドであるbibigo。

その中でも、先日購入したクリームチーズミニホットクがとてもおいしくておすすめだったのでご紹介します。

韓国の屋台で定番のおやつ「ホットク」

【商品名】bibigo クリームチーズミニホットク
【価格】539円
【内容量】400g
【エネルギー】100g当たり315kcal

内容量は400gとのことですが、私が購入したものには8個入っていました。

パッケージ裏面には韓国式ホットケーキと表記されています。

ホットクは韓国の屋台で人気の定番おやつです。黒糖やナッツが入ったものをイメージするかたもいらっしゃるかもしれませんが、こちらの商品は中にクリームチーズが入っています。

ホットクには甘いものだけでなく、しょっぱい系のおかずのようなものもあるそうです。日本のおやきにも似ていますね。

フライパンで焼くだけ!おうちで焼きたてのホットクが楽しめる

フライパンにサラダ油をひき、弱火で約1分間余熱します。

次に凍ったままのミニホットク3〜6個を乗せ、弱火で約5分両面がきつね色になるまで焼いたら出来上がりです。

表面は焦げやすいので、中までしっかり火が通るよう弱火でじっくり焼くのがポイント。

外はカリカリ、中はチーズがとろーり

フライパンで焼いたことにより、外はカリカリに仕上がります。

小麦粉と米粉が配合された生地はとてもモッチモチ!ホットクは平べったいものも多いのですが、こちらは皮が厚くて食べ応えがあります。

やさしい甘みの生地の中からはとろとろのクリームチーズムースがあふれ出します。

クリームチーズムースはクリームチーズにモッツァレラチーズを加えたもので、甘さの中にチーズの濃厚さが感じられるのが特徴です。

1つ1つは小さくて食べやすい大きさながら、もちもちの食感で食べ応えがあり満足感のある商品でした!

おやつにぴったりのクリームチーズミニホットク、お店で見かけた際はぜひチェックしてみてくださいね。

※特に記載がない限り記事の中でご紹介している商品は税込み価格です。

◆記事を書いたのは…むらせ
コストコと業務スーパーでよくお買い物する年子の姉弟ママ。
他にも KALDI、3COINS、無印良品などみんなが好きなものはだいたい大好き!
おすすめの商品情報やズボラが生み出したラクする家事ワザで毎日を楽しく過ごすお手伝いができたらいいなと思っています!

計算中

関連するキーワード