【ドン・キホーテ】お値段以上の満足感!コスパ満点「情熱価格」おすすめ商品3選

2024/03/29
  • InstagramやTikTokで、料理ネタや生活に役立つこと、コストコや業務スーパーの購入品紹介、便利グッズの商品紹介などをしています!もっと見る>>

いかにラクに楽しく暮らせるかをいつも考えている丁寧に暮らせないズボラ主婦、サンキュ!STYLEライターのむらせです。

「情熱価格」をご存知ですか?

ドン・キホーテのオリジナル商品で、高品質で大容量のコスパのよさが魅力です。

長い商品名で埋め尽くされたパッケージも特徴のひとつ。見た目のインパクトはさることながら、ひと目でその商品の良さが伝わります。

今回は、そんな情熱価格の中からおすすめの商品を3つご紹介します!

大容量!ジューシーで食べごたえのあるウインナー

【商品名】業務用ウインナー
【価格】950円
【内容量】800g
【エネルギー】100g当たり313kcal

直径約8.5cmのちょっと長めのウインナーが800g入っています。大容量で1,000円以下とコスパのよさに驚きです。

肉肉しい食感で食べ応えも満点で、子どもから大人までみんなが好きな味!ホットドッグの具材にもよさそうです。

そのまま食べるのはもちろん、様々な料理に使えるのでストックしておきたい商品です。すぐに使えないぶんは、冷凍保存することもできますよ。

子どもが取り合う!甘だれが絡む唐揚げ

【商品名】冷凍甘だれ唐揚げ
【価格】646円
【内容量】450g
【エネルギー】100g当たり242kcal

やわらかくて食べやすい唐揚げが甘だれにしっかりと絡んでいます。米酢が入った甘酸っぱいたれが食欲をそそります。

お弁当のおかずはもちろん、メインのおかずとしても満足できる一品です!

電子レンジで温めるだけで食べることができますよ。

解凍せずそのまま使えるシーフードMIXが手軽で便利

【商品名】シーフードMIX
【価格】430円
【内容量】330g
【エネルギー】100g当たり86kcal

いか、えび、あさりの3種類が入ったシーフードMIXです。

従来のシーフードMIXよりも、具材の表面の氷が薄くなっているのが特徴。それによって解凍する手間がなく、そのまま料理に使用してもびちゃっとしづらいです。

とはいえ多少の水分は出るので、解凍せずに使う時は中華丼の具やシーフードカレーなど汁気のある料理がおすすめです。手軽に海鮮のうまみをプラスできますよ。

ドン・キホーテの本気とこだわりの詰まった「情熱価格」の商品をぜひチェックしてくださいね!

※特に記載がない限り記事の中でご紹介している商品は税込み価格です。

◆記事を書いたのは…むらせ
コストコと業務スーパーでよくお買い物する年子の姉弟ママ。
他にも KALDI、3COINS、無印良品などみんなが好きなものはだいたい大好き!
おすすめの商品情報やズボラが生み出したラクする家事ワザで毎日を楽しく過ごすお手伝いができたらいいなと思っています!

計算中