【KALDI】カルディで見つけた激推し調味料3選!おすすめの使い方もご紹介

2024/04/10
  • InstagramやTikTokで、料理ネタや生活に役立つこと、コストコや業務スーパーの購入品紹介、便利グッズの商品紹介などをしています!もっと見る>>

KALDIが大好き!いかにラクに楽しく暮らせるかをいつも考えている丁寧に暮らせないズボラ主婦、サンキュ!STYLEライターのむらせです。

今回はKALDIで購入できる、お手頃なのにクオリティが高い調味料をおすすめの使い方と合わせてご紹介します!

トリュフソルト

なんとトリュフソルトが248円と驚きのお値段!18g入りと少量ですが、ちょっと試してみるにはちょうどいい容量です。

お安いですが、しっかりとトリュフの香りがします。気軽にトリュフの風味を楽しみたい方におすすめですよ。

揚げたてのポテトにトリュフソルトをかけてみたところ、いつもよりもちょっと大人な味になりました。

サラダのドレッシング代わりに、トリュフオイルとオイルをかけるのもおすすめです。

かけるだけで手軽に燻製を楽しめるおしょうゆ

その名のとおり、かけるだけで手軽に燻製の風味を楽しめるしょうゆです。内容量は180mlで、価格は420円でした。

何にでもかけるだけで絶品のおつまみに変身します。特にお刺身やお寿司との相性が抜群!

今回、こちらのしょうゆを使って味玉を作ってみました。鍋にしょうゆとみりん、水を入れて火にかけます。沸騰したら火をとめ、ゆで卵を漬け込みます。

いつものしょうゆの代わりに使うだけで、簡単に本格的な味玉ができました、

バカッタレ丼のたれ

焼肉のたれとしてはもちろん、お肉の下味や炒め物の味付けなど調味料としても万能に使える甘くて濃いめのたれは、子どもも好きな味です!

バカッタレ丼のたれを使って、生ハムユッケを作ってみました。

KALDIの生ハム切り落としにバカッタレ丼のたれを混ぜ、真ん中に卵黄を乗せたら仕上げにお好みで炒りごまとネギを散らしたら完成です!

そのままおつまみとしてちびちび食べるのもいいですが、塩気が強いのでご飯に乗せたり、きゅうりやレタスなどの野菜と一緒に食べたりするのもおすすめです。

KALDIの調味料は、1つで様々な用途に使えるものが多いので使いきれないということもなく、お値段以上の価値がありますよ!

いつもとちょっと違う調味料を使えば、毎日のお料理も楽しくなりますよね。

KALDIに行く際の参考になればうれしいです。

◆記事を書いたのは…むらせ
コストコと業務スーパーでよくお買い物する年子の姉弟ママ。
他にも KALDI、3COINS、無印良品などみんなが好きなものはだいたい大好き!
おすすめの商品情報やズボラが生み出したラクする家事ワザで毎日を楽しく過ごすお手伝いができたらいいなと思っています!

計算中