【THREEPPY】770円でも買い!かわいくて猫にやさしい食器みつけた!

2024/04/12
  • InstagramやTikTokで、料理ネタや生活に役立つこと、コストコや業務スーパーの購入品紹介、便利グッズの商品紹介などをしています!もっと見る>>

いかにラクに楽しく暮らせるかをいつも考えている丁寧に暮らせないズボラ主婦、サンキュ!STYLEライターのむらせです。

わが家には2匹の猫がいます。

猫のごはんや水を入れるのに欠かせない食器ですが、浅くて中身がこぼれたりひっくり返してしまったりするので困っていました。

先日THREEPPYで、今までの悩みを解消してくれる食器に出会ったので紹介させてください。

2連の食器がこの価格で購入できるなんて…!

【商品名】ペットフードボウル ダブル ライトグレー
【価格】770円
【サイズ】
組み立て時:幅27.5×高さ12.3×奥行き13cm
ボウル:幅13×高さ8×奥行き13cm
スタンド:幅27.5×高さ4.6×奥行き13cm

THREEPPYはダイソーが展開する300円ショップです。

その中で770円商品は少しお高いと感じるかもしれません。しかし、ペットショップなどで同じように2連になっている食器を買おうとするとなかなかのお値段なのでむしろお買い得なんです。

自然な姿勢で食べられるから猫にもやさしい

スタンドにボウルをセットして使います。

適度に高さがあり角度がついているので、猫ちゃんも自然な姿勢でごはんを食べられます。

スタンドの底に付属のすべり止めシールを貼ればすべらないので、ごはんを食べながら食器ごと前に進んでしまう…というお悩みも解消できますよ。

今まではごはん用と水用の食器を別々で使っていましたが、これなら2連になっているので見た目もスッキリしました。

インテリアの邪魔にならないシンプルなデザイン

猫の形がかわいいボウル部分は、深さがあるので食べこぼしが激減しました。

子どもがケージにぶつかって水をこぼしてしまうということも今のところはありません。

また、我が家の猫はごはんを食べ終わった後に食器をひっくり返すクセがあったのですが、こちらの食器を使うようになってからはそれもなくなりました!

猫もごはんが食べやすく、飼い主もお掃除がラクになる素敵なアイテムです。

色味もインテリアの邪魔にならないライトグレーで、シンプルなデザインが好きな方にもおすすめですよ。

なかなか納得する食器に出会えなかった方、新しい食器を購入しようと思っている方はぜひチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは…むらせ
コストコと業務スーパーでよくお買い物する年子の姉弟ママ。
他にも KALDI、3COINS、無印良品などみんなが好きなものはだいたい大好き!
おすすめの商品情報やズボラが生み出したラクする家事ワザで毎日を楽しく過ごすお手伝いができたらいいなと思っています!

計算中

関連するキーワード