【3COINS】絶対焼かない!スリコの本気を感じるキャップで夏を乗り切る

2024/04/15
  • InstagramやTikTokで、料理ネタや生活に役立つこと、コストコや業務スーパーの購入品紹介、便利グッズの商品紹介などをしています!もっと見る>>

いかにラクに楽しく暮らせるかをいつも考えている丁寧に暮らせないズボラ主婦、サンキュ!STYLEライターのむらせです。

外で過ごすことも多くなるこれからの季節、気になるのはやはり紫外線ですよね。

3COINSで、共に夏を乗り切る頼もしいアイテムを見つけたのでご紹介します!

長めのつばで日差しから守ってくれるUVキャップ

【商品名】UVキャップバイカラー
【価格】880円
【サイズ】頭囲57.5cm
【素材】ナイロン100%
【カラー展開】ベージュ/ブラック、アイボリー/ブラック

今回はベージュ/ブラックを選びました。私が購入した店舗では、ベージュ/ブラックは最後の1つでした!

小さめのロゴが入ったシンプルなデザインは、様々なファッションに合わせやすくオシャレですよね。かわいくて機能的なキャップが1,000円以下で買えるコスパのよさはさすが3COINS!

高いUVカット率で紫外線にも負けない!

つばは一般的なキャップよりも長めに作られていて、より日差しをカットしてくれます。

UVカット率はなんと99%以上!しっかり紫外線から守ってくれそうです。

かぶってみると、きちんと日よけはできるものの視界が悪いということもないので子どもとの外遊びにもピッタリ!

後ろはゴムでサイズが調節ができます。最大限広げれば、頭が大きくて普段なかなか合うキャップが見つからない私でもかぶることができました。

反対に、頭が小さい方の場合でもゴムをギュッと絞ればちょうどよくなりますよ。

コンパクトに丸めて持ち運びにも!

素材はナイロン100%で薄くて軽いので、蒸れにくくかぶり心地もいいです。生地が薄く、通気性もバッチリ!シワも目立ちにくいので、くるくるとコンパクトに丸めてカバンに入れて持ち運ぶのにも便利なんです。

手洗いでの洗濯が可能なので、たくさん汗をかいても清潔に保てて安心ですね。

今年の夏は、3COINSのUVキャップでオシャレに紫外線対策しませんか?

※特に記載がない限り記事の中でご紹介している商品は税込み価格です。

◆記事を書いたのは…むらせ
コストコと業務スーパーでよくお買い物する年子の姉弟ママ。
他にも KALDI、3COINS、無印良品などみんなが好きなものはだいたい大好き!
おすすめの商品情報やズボラが生み出したラクする家事ワザで毎日を楽しく過ごすお手伝いができたらいいなと思っています!

計算中