【KALDI】炊飯器で炊くだけ!本格的なパエリアが簡単に作れちゃうキットが便利

2024/04/16
  • InstagramやTikTokで、料理ネタや生活に役立つこと、コストコや業務スーパーの購入品紹介、便利グッズの商品紹介などをしています!もっと見る>>

いかにラクに楽しく暮らせるかをいつも考えている丁寧に暮らせないズボラ主婦、サンキュ!STYLEライターのむらせです。

パーティーやおもてなし料理の定番であるパエリア。手間がかかり、作るのが難しいイメージがありますよね。

そんなパエリアが、カルディの商品を使えば炊飯器で炊くだけで簡単に作れちゃうんです!

炊飯器で炊くだけでできるパエリア

【商品名】魚介のパエリア
【価格】537円
【内容量】280g(精米150g、調味液130g)
【エネルギー】1袋あたり686kcal

1袋で2〜3人前の量のパエリアを作ることができます。賞味期限は、購入日から約半年後でした。

袋の中には調味液とインディカ米が入っているので、お好みの具材を用意するだけですぐに作れますよ。

作り方は簡単!具材を加えて炊飯するだけ

炊飯釜に調味液と水180mlを入れてよく混ぜたら、付属のインディカ米を洗わずそのまま加え混ぜ合わせます。

作り方には記載されていないのですが、具材はこのタイミングで追加するのがいいと思います。私はピーマンとシーフードミックスを炒めて入れ、1番上に生の殻付きのエビを乗せて炊飯しました!

炊き上がったら、よく混ぜて5〜10分蒸らせば出来上がりです。

魚介の旨みが詰まったパエリアはパーティーシーンでも活躍!

魚介の旨みが詰まった濃厚な味わいのパエリアは、ターメリックの風味をあまり感じないので子どもでも食べやすい味付けです。

今回は手軽なシーフードミックスを使用しましたが、ムール貝やアサリなど殻付きの貝を加えて作れば見た目も華やかに仕上がりますよね。

炊飯器で炊くので難しい火加減を気にする必要もありませんし、簡単に本格的なパエリアを作ることができました!

普段の食事はもちろん、ホームパーティーなどにもおすすめの商品です。カルディに行った際はチェックしてみてくださいね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

◆記事を書いたのは…むらせ
コストコと業務スーパーでよくお買い物する年子の姉弟ママ。
他にも KALDI、3COINS、無印良品などみんなが好きなものはだいたい大好き!
おすすめの商品情報やズボラが生み出したラクする家事ワザで毎日を楽しく過ごすお手伝いができたらいいなと思っています!

計算中

関連するキーワード