かぼちゃとさつまいも

【1つ150円以下】完成度高っ!スーパーで買える秋スイーツ♪

2023/11/18
  • 海外大好き元バックパッカーママ。なかなか旅に出られないから、国内でお得に海外の雰囲気を楽しみたい!業務スーパーやコストコで見つけた「海外っぽ」アイテムをご紹介します♪もっと見る>>

こんにちは! サンキュ!STYLEライターの村中優です。秋になるとどうしても食べたくなるのが芋栗かぼちゃ。今の時期はスーパーやコンビニでもこぞって芋栗かぼちゃスイーツを販売しているのでついつい目移りしてしまいますよね。今日は私がスーパーで見つけた150円以下の芋栗かぼちゃスイーツを2つご紹介いたします。※価格は筆者が購入したときの価格となっています。お店によっては150円を超えてしまうかもしれません。

和菓子×アイスの定番やわもちの新商品!「大学いも味」

和菓子×アイスの定番井村屋の「やわもち」。アイスの上におもちが乗った和風なアイスクリームです。やわもちの秋の新商品がこちら「大学いも味」。筆者はスーパーで税込138円で購入しました。

やわもちの新商品「大学いも味」はどんな味?

1口食べてびっくり! 完全に大学いもです…パリパリとしたキャンディチップが大学いもを演出しています。おもちが5つのったやわもち。食べ始めはおもちは固めですが、食べ進めて行くうちに柔らかくなり、食感の違いも楽しめます。おもちとソースを一緒に食べるとみたらし団子のような味わいに。メインのさつまいもアイスはまったりと優しい甘さで、思わずほっこりしてしまいます。アイスでありながら、大学いもが再現された新しいスイーツです。

クリームが2種類入ったモンテールのパンプキンのシュークリーム

続いてモンテールのパンプキンのシュークリーム。モンテールといえば、季節のスイーツを大変リーズナブルな価格で販売しているスイーツの会社です。モンテールがこの秋販売しているのはこちらの「パンプキンシュークリーム」。クリームはパンプキンクリームとパンプキンホイップクリームの2種類入っています。

クリームが2種類!かぼちゃ好きにおすすめなシュークリーム♪

モンテールの人気商品シュークリームのかぼちゃ味です。上の方にはかぼちゃの濃いクリーム、下にはパンプキンホイップクリームがたっぷり入っています。濃い色のパンプキンクリームは濃厚なかぼちゃの風味を、薄いパンプキンホイップクリームは優しい甘さを演出しています。2つのクリームのコントラストがなんともはまりそうなシュークリームです。

お手軽価格なスイーツをお探しなら♪

いかがでしたか。この秋に食べたいやわもち大学いも味とモンテールのパンプキンシュークリーム。どちらもほっこりした味わいで、秋ならではのスイーツです。期間限定商品となりますので、気になる方はぜひお早めに近くのスーパーやコンビニで探してみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・主婦ライター村中優(むらなか ゆう)。秋にここぞと芋栗かぼちゃスイーツを楽しむアラフォー主婦。子どもたちに隠れてこっそり芋栗かぼちゃスイーツを食べるのが至福のとき!(笑)

計算中

関連するキーワード