【コストコ】値上げしたけど…やっぱりフードコートのピザは安すぎない?

2024/02/17
  • 海外大好き元バックパッカーママ。なかなか旅に出られないから、国内でお得に海外の雰囲気を楽しみたい!業務スーパーやコストコで見つけた「海外っぽ」アイテムをご紹介します♪もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの村中優です。私はコストコのフードコートが大好き!お買い物帰りにはビッグサイズのカフェラテを買ったり、1人では到底食べきれないソフトクリームを買ったりしますが、何と言っても1番好きなのはピザ。焼き立てアツアツのピザは大きさも味もアメリカンで、とってもワクワクしちゃうフードメニューなんです。

焼きたてを買える!コストコのフードコートのピザ!

私はピザが大好き。家の近くには何軒かピザチェーンがありますが、主婦目線からすると値段の高さは否めません。食べ盛りの小学生を抱える我が家にとって、宅配ピザは特別なときに頼むものという印象です。安く抑えるために自分で作ると、具材を揃えるのが大変。

コストコのフードコートのピザのお値段

直径45センチのホールピザ。

安くおいしくピザを食べられる場所ってないかなぁ、そんなとき発見したのがコストコのフードコートのピザです。コストコのフードコートで売られているピザはスライスとホールがあり、スライスの方は1枚あたり380円、ホールピザは1,980円です。

ホールサイズは直径およそ45センチで、見たことないくらい大きなサイズです。一般的な宅配ピザのLサイズよりも一回り大きなサイズです。それが1,980円なのでかなりお得だと思います。家族5人(大人2人、小学生2人、幼児)で一度に消費できたことはありません。絶対に余ります。次の日にも食べたり、冷凍したりしています。

スライスピザもかなり大きい!

スライスピザは上記のホールピザを6等分にしたものです。スライスと言ってもかなり大きめで、普通の人ならスライスピザ1枚食べたらお腹いっぱいになると思います!

それが380円だなんて安すぎると思うのですが、コストコのフードコートでは、ソーダ付きホットドッグが180円という信じられないような価格で売られているので、スライスピザを頼んでいる人はホットドッグを頼んでいる人より少なめです。

コストコのフードコートのピザは常時3種類

コストコのフードコートのピザは常時3種類くらい販売されています。チーズピザまたはマルゲリータのどちらかは必ずあって、それ以外の2種類はペパロニやコンボなど肉系が多いように感じます。以前はシーフードもあったのですが、最近は見てないですね。

ちなみに、筆者の家ではよくチーズピザを購入しています。チーズとトマトソースのみの一見シンプルなピザですが、コーンやツナなどをのせてアレンジできるので、チーズピザをチョイスしています。

ピザを安く食べるならコストコフードコートのピザがおすすめ!

写真はチーズピザ。

とにかくピザを安く食べたいなら、コストコのフードコートがおすすめです!サイズはスライスとホールの2種類あるので、1人でも大勢でも楽しめます。コストコのフードコートのピザを知ってしまうと宅配ピザはもう食べられないかもしれませんよ。

◆この記事を書いたのは・・・主婦ライター村中優(むらなか ゆう)
コストコに定期的に(月1~2回)通っています。コストコのお惣菜とスイーツが大好きなアラフォー3児の母。

計算中