【業務スーパー】1杯あたり28.6円!優しい甘さがやみつきなドリンク「はちみつジンジャー」

2024/03/25
  • 海外大好き元バックパッカーママ。なかなか旅に出られないから、国内でお得に海外の雰囲気を楽しみたい!業務スーパーやコストコで見つけた「海外っぽ」アイテムをご紹介します♪もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの村中優です。先日業務スーパーで「はちみつジンジャー」という商品を見つけました。生姜系のドリンクが好きな私。「これを買えば、おうちでジンジャーエールやホット生姜ドリンクを楽しめる!」と、即カートインしてしまいました。

業務スーパーの「はちみつジンジャー」はおいしいだけでなく、とってもお買い得なのでジンジャーエールが好きなかたはもちろん、ほっこりティータイムのお供をお探しのかたにおすすめですよ。

業務スーパーの「はちみつジンジャー」は1杯当たり28.6円!

業務スーパーの「はちみつジンジャー」は、1本あたり税込429円(※2024年3月筆者購入時)です。内容量は1リットル。そのまま飲むタイプではなく、1:2で割って飲む希釈タイプのドリンクです。

これ1本で3リットルのはちみつジンジャードリンクが作れるので、コップ(200ミリリットル)に15杯作れるという計算に。つまり1杯当たり28.6円となりますね。30円以下で飲めちゃうのは、リーズナブルですよね!

「はちみつジンジャー」はホットでもアイスでも、サイダーでも!

業務スーパーの「はちみつジンジャー」は、寒いときはお湯で割ってホットで、暖かい日には冷たい水で割ってアイスで楽しむことができます。水やお湯以外には無糖のサイダーで割ってジンジャーエールとして楽しむこともできます。

しょうがの香りが強すぎないので、子どもでも飲めるジンジャーエールの完成です(※はちみつが使用されているので、1歳未満の子どもには与えないでください)。はちみつの優しい甘さもたまりません。すっきりと飲みやすいので、ゴクゴク飲めてしまいそうです。

はちみつジンジャーは1杯およそ110キロカロリー

カロリーは希釈前のはちみつジンジャーで100グラムあたり165キロカロリーです。3倍で希釈して1杯200ミリリットルとすると、1杯あたりのカロリーはだいたい110キロカロリーとなります。結構甘みが強いので、飲み過ぎにはご注意くださいね。

ほっこりしたいときにおすすめ!業務スーパーの「はちみつジンジャー」

ほっと一息つきたいときにおすすめな業務スーパーの「はちみつジンジャー」。内容量1リットルと、結構入っているので余るのではないかと思いましたが、5人家族の我が家ではあっという間に消費してしまいました!キンキンに冷やして氷を加えたら、これからの季節にもおいしくいただけると思います。お近くの業務スーパーでぜひ探してみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・業務スーパーが大好きなアラフォー主婦。3人(10歳、7歳、3歳)の子どもがいます。週に1~2回業務スーパーに通っています。リーズナブルに海外食品が買える業務スーパーが大好き!

計算中

関連するキーワード