【コストコ】お手頃価格で体に優しい…「Nuttelex バタースプレッド(オリーブオイル)」が超おすすめ!

2024/03/28
  • 海外大好き元バックパッカーママ。なかなか旅に出られないから、国内でお得に海外の雰囲気を楽しみたい!業務スーパーやコストコで見つけた「海外っぽ」アイテムをご紹介します♪もっと見る>>

コストコ大好き!サンキュ!STYLEライターの村中優です。以前テレビで紹介されているのを見て気になっていた「Nuttelex(ヌテレックス)バタースプレッド(オリーブオイル)」。コストコで見つけたので購入してみました。おいしいだけでなく体に優しくて、とてもリーズナブルな価格設定も嬉しいバタースプレッドです。

「Nuttelex バタースプレッド(オリーブオイル)」の価格は?

「Nuttelex バタースプレッド(オリーブオイル)」の価格は税込1,028円です(※2024年3月筆者購入時)。オーストラリアのメーカー「Nuttelex」のバター風味のスプレッドで、内容量は1キロ。

小さなバケツくらいの大きさです。こんなにたくさん入ったスプレッドは買ったことがありません。消費できるかな、と初めはちょっと心配になってしまいました。

体に優しいバタースプレッド

こんなにたくさん入ったバタースプレッドを購入しても大丈夫かな?と不安になったのは、一般的にはマーガリンやスプレッドというと、体に悪いイメージがあるから。しかし「Nuttelex バタースプレッド(オリーブオイル)」は、なんとトランス脂肪酸が入っていていないそうなんです!

トランス脂肪酸のほかにも、牛乳や乳糖、グルテン、大豆、遺伝子組み換え食品、ナッツ由来の油が使用されていないそうです。さらに、コレステロールが含有されていないオイルや自然由来の着色料を使用し、ビタミンDを含んでいるそうです。ベジタリアンおよびビーガンのかたにも安心なスプレッドとのことですよ!

パンに塗って食べてみました!

早速パンに塗って食べてみました。冷蔵庫から出したてでも柔らかくて、パンに塗りやすいのがとてもよいです。

食べてみるとほどよい塩味がたまりません。オリーブオイルが使われているとのことですが、オリーブオイルの匂いはあまり感じません。日本で販売されている一般的なマーガリンとよく似ており、優しいコクがあります。とはいえ、クセはそれほど感じないので炒め物などのお料理にも重宝しそうです。

リーズナブルで体によい言うことなしのスプレッド!

1キロ入りということで消費できるか心配でしたが、お料理やお菓子作りにも使えるので問題なく使いきれそうなです。体に優しいだけでなく、リーズナブルな価格も嬉しいですね。我が家ではこれからはNuttelex バタースプレッド(オリーブオイル)が定番となりそうです。気になるかたはお近くのコストコで探してみてくださいね!

◆この記事を書いたのは…主婦ライター村中優(むらなか ゆう)
海外製の食べ物や雑貨が大好きなアラフォー主婦。海外らしくて使い勝手のよい食べ物やアイテムを、コストコや業務スーパーで探すのが楽しみ!3人の子ども(10歳、7歳、3歳)がいます。

計算中

関連するキーワード