1つ58円?!【コストコ】のマカロンが安いのに味もよくてビックリ!

2024/03/28
  • 海外大好き元バックパッカーママ。なかなか旅に出られないから、国内でお得に海外の雰囲気を楽しみたい!業務スーパーやコストコで見つけた「海外っぽ」アイテムをご紹介します♪もっと見る>>

コストコ大好き!サンキュ!STYLEライターの村中優です。マカロンと言えば高級なお菓子というイメージがありますよね。ときどき無性にマカロンが食べたくなる筆者。どこで買うのが一番安いのかな?と調べてみました。すると、コストコで売っているマカロンが安いという情報をゲットしたので、早速行ってみました。

1つ58円!リーズナブルなのにフランス製!

コストコで買える「MAG’M」のマカロンは24個入りで税込1,398円です(※2024年3月筆者購入時)。1つ58.25円と驚くほどにリーズナブルです。これより安い価格のマカロンを買えるお店はほかにあるでしょうか。

ちなみに「MAG’M」はフランス西部のナントという都市に拠点を置く、マカロンを専門に作っている会社のようです。これだけ安いのにフランス製というのも驚きです。

6種類のマカロンが4つずつ入っています

コストコで販売されている「MAG’M」の「24プチマカロン」は6種類入りです。6種類が4個ずつ入っているので、合計24個となります。

入っているのはバニラ、レモン、ピスタチオ、キャラメル、チョコレート、ラズベリーの6種類。子どもたちと一緒に食べたのですが、それぞれ4つずつ入っているとけんかにならなくてよいなと思いました。

MAG’Mの冷凍マカロンの食べ方

パッケージによると冷蔵庫で1時間解凍してから、常温で1時間解凍してから食べるそうです。食べたい分だけ解凍できますが、冷蔵庫で1時間のあとに常温で1時間というのが少し面倒に感じるかたもいるかもしれません。

お客さんなどに出す場合はきちんと手順を踏んで解凍するのがおすすめですが、冷蔵庫で2~3時間解凍して食べてもおいしくいただけました。

さっくり軽い食感がおいしいマカロン!

1つ58円と激安価格なので、正直なところ味はどうなんだろうと思っていました。しかし、とてもおいしいマカロンです!1口食べると、さっくりと軽い食感でお口の中でほどけます。

来客時のおもてなし用にしてもよいくらいのクオリティーです。ラズベリーとレモンはさっぱりしていますが、それ以外はまったり系。お気に入りのフレーバーを見つけてみてくださいね。

コストコの冷凍コーナーで探してみてくださいね!

解凍するだけで食べられるMAG’Mの冷凍マカロン。筆者が通っているコストコでは、冷凍コーナーのアイスなどがある場所にありました。

1つ58円と考えられないくらいリーズナブルな価格ですが、本格的なマカロンの味わいを楽しむことができます。気になるかたはお近くのコストコの冷凍コーナーで探してみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…主婦ライター村中優(むらなか ゆう)
海外製の食べ物や雑貨が大好きなアラフォー主婦。海外らしくて使い勝手のよい食べ物やアイテムを、コストコや業務スーパーで探すのが楽しみ!3人の子ども(10歳、7歳、3歳)がいます。

計算中

関連するキーワード