【業務スーパー】1杯8.1円!フルーティーさがたまらない「フルーツティーアソート」でリッチなティータイムを。

2024/04/18
  • 海外大好き元バックパッカーママ。なかなか旅に出られないから、国内でお得に海外の雰囲気を楽しみたい!業務スーパーやコストコで見つけた「海外っぽ」アイテムをご紹介します♪もっと見る>>

海外グルメ大好き!サンキュ!STYLEライターの村中優です。先日、いつものように業務スーパーで紅茶やコーヒーのコーナーをチェックしていました。普段コーヒー派の私は、あまり紅茶は買わないのですが、なんだかおいしそうな紅茶を発見したので購入してみました。

1箱に50袋とたくさん入っていますが、最近息子たちも紅茶が好きなので、購入してみることに。おうちで飲んでみたところ、家族みんなで楽しめるフルーティーな紅茶で大当たり!午後のティータイムやスイーツのお供、朝温かいものが飲みたいときなどに重宝しています。

1杯あたり8.1円!

業務スーパーで買える「フルーツティーアソート」は、50袋入りで税込406.08円です。紅茶の本場スリランカで製造されたお茶のようです。1杯あたりで計算するとおよそ8.1円となります。かなり経済的ですよね。

箱を開けるとフレーバーごとに包装されていました。それぞれのフレーバーが10個ずつ入っています。

5種類のフルーツの香りが楽しめる!

「フルーツティーアソート」に入っているのは、ミックスベリー、ストロベリー、ピーチ、レモン、アップルの5種類です。

パッケージにそれぞれのフルーツのイラストが書いてあって、なんともかわいらしいですね。かわいいだけでなく、英語が読めない小さなお子様でも、すぐにどのフレーバーかわかるのがよいですよね。

早速飲んでみました!

まずレモンフレーバーから飲んでみました。封を開けた瞬間からフレッシュなレモンの香りを感じます。レモン汁やレモンの輪切りがなくてもしっかりレモン風味です。

紅茶自体に甘みはついていませんが、甘い香りがするので、ダイエット中で口さみしいときなどに飲んでもよさそうだなと思いました。お砂糖は入れても入れなくてもおいしくいただけます。

フルーツと紅茶のハーモニーで豊かなティータイム!

業務スーパーの「フルーツティーアソート」は5種類のフレーバーが入っているので、飲み比べが楽しいパックです。「私はピーチが好き!あなたは?」などと家族で話ながら飲んでも楽しいですよ。

香りがとにかくフルーティーな「フルーツティーアソート」は、暖かい季節にはアイスティーで作って水筒に入れて外での水分補給してもよさそうだなと思いました。気になるかたは業務スーパーの紅茶やコーヒーのコーナーにて「フルーツティーアソート」を探してみてくださいね!

◆この記事を書いたのは・・・主婦ライター村中優(むらなかゆう)
海外っぽいアイテムが大好きなアラフォー主婦。小学生2人と未就園児の3人の子どもがいます。
週に1〜2回業務スーパーへ通っています。リーズナブルに海外の食べ物が買える業務スーパーが大好き!

計算中

関連するキーワード