【コストコ】子どもも大人も大好き!コストコ歴10年目の私が何回もリピートしてる「ポンデケージョ」

2024/04/15
  • 海外大好き元バックパッカーママ。なかなか旅に出られないから、国内でお得に海外の雰囲気を楽しみたい!業務スーパーやコストコで見つけた「海外っぽ」アイテムをご紹介します♪もっと見る>>

コストコ大好き!サンキュ!STYLEライターの村中優です。私が通っているコストコは、今から約10年前にオープンしました。巨大な倉庫の中で、最初は何を買えばいいのか分からなかったのですが、何度も通う内に我が家にぴったりの商品が分かってきて、今や新商品以外はほぼ購入する商品が決まってきています。

そんな我が家なのですが、何度買ってもあっという間に消費してしまう商品があります。それが「ポンデケージョ」。コストコの超定番商品で、試食もよく行われていますよね。今回はポンデケージョをレビューしたいと思います。

コストコのポンデケージョは1つおよそ45.3円!

コストコのポンデケージョは1パックに24個入って、税込1,088円(※2024年3月筆者購入時)です。1つあたりの価格は、およそ45.3円です。

海外っぽいパッケージなので、輸入されたものだと思いましたが、セントラルキッチンという岐阜県にある会社が製造したものです。

コストコのポンデケージョの調理方法

コストコのポンデケージョの調理方法は以下の通りです。

・トースター調理
室温で40分解凍後、600ワットのトースターを予熱し、2~3分焼きます。

・オーブン調理
室温で40分解凍後、200度に温めたオーブンで5~6分焼きます。

・電子レンジとオーブンを両方使った調理
600ワットの電子レンジで30秒温めたあと、トースターで3~5分焼きます。
電子レンジで温めることによって早く解凍できるので、早く焼きたい場合はこちらの調理方法がおすすめです。

ちなみにトースターがない我が家では、電子レンジで30分温めてから、オーブンで5~6分焼いて食べています。
パッケージ裏には「個数によって時間が変わります」と書いてありますが、筆者はだいたい5~6個のポンデケージョを上記の方法で調理しています。

クセが少なくて食べやすい!

ころんと手のひらサイズのコストコのポンデケージョ。食べやすいサイズも魅力です。トースターやオーブンで調理するだけなので、我が家ではおやつや朝食に重宝しています。

外側は少しさっくり、中はモチモチしています。チーズの香りはしっかりしていますが、匂い強いタイプのチーズではないので、小さな子どもも食べやすいパンです。我が家では3歳の娘もパクパク食べます。

ほどよいチーズの風味がおいしいコストコのポンデケージョ

コストコのポンデケージョは、海外で作られたようなパッケージですが、日本で作られています。そのため、とても食べやすくて日本人向けのポンデケージョです。リーズナブルな価格で手に取りやすいのも魅力の1つですね。

気になるかたはぜひコストコの冷凍コーナーで探してみてくださいね。1パック冷凍庫にストックしておくと、小腹が空いたときなどに便利ですよ!

◆この記事を書いたのは・・・主婦ライター村中優(むらなか ゆう)
海外グルメが大好きなアラフォー主婦。小学生2人と未就園児の3人の子どもがいます。

計算中

関連するキーワード