おやつ選びに迷ったらこれ!【業務スーパー】で買えるポップコーンの素が最高!

2024/05/14
  • 海外大好き元バックパッカーママ。なかなか旅に出られないから、国内でお得に海外の雰囲気を楽しみたい!業務スーパーやコストコで見つけた「海外っぽ」アイテムをご紹介します♪もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの村中優です。電子レンジで簡単にできたてのポップコーンが作れる業務スーパーのポップコーンの素をご存知ですか?

先日業務スーパーにお買い物に行ったところ、レジのすぐ隣に置いてあったのを発見しました。1袋100円もしなかったので、3種類全部購入してみました!

業務スーパーで買えるポップコーンの素は100円以下!

業務スーパーで買えるポップコーンの素は1袋80~90グラム入りで税込95.04円です(※価格は2024年5月筆者購入時)。内容量はフレーバーによって違うのですが、なんと1袋100円以下で買えちゃうんです。とっても安い価格ですが、原産国はフランス。かわいいパッケージもお気に入りです。

ポップコーンの素の調理方法

外袋を開けると、ポップコーンの素が入った茶色の袋が入っています。茶色の袋の「UP」と書かれたほうを上にして、折りたたんだまま電子レンジ内へ。UPの文字がやや薄いのですが、「POPCORN」と書かれた面の裏をよく見るとUPと書かれています。

電子レンジ内に入れたら、500ワットで3分温めます。しばらくするとポップコーンの袋も膨らんで、ポン、ポン、とポップコーンらしい音がしてきました。

業務スーパーのポップコーンは3つのフレーバー

「塩味」「バター味」「キャラメル味」の3種類のフレーバーが販売されていました。定番の塩味から食べましたが、「THE定番!」という印象のポップコーンです。できたては温かいですが、お皿に出すとすぐ冷めるので小さな子どもも食べやすいかと思います。

次にバター味を食べてみましたが、電子レンジで温めているときからバターの芳醇な香りが部屋の中を漂います!ほんのり塩味とバターの芳醇な香りが病みつきのポップコーンです。

最後にキャラメル味。電子レンジで温めているときはキャラメルのいい香りがしましたが、食べてみるとキャラメルの味はかなりあっさり。

濃厚なキャラメル味のポップコーンを想像していると少し違うように感じますが、ほんのり甘いポップコーンが食べたいときにはよさそうです。

意外と低カロリー!

ポップコーンといえばジャンキーなお菓子というイメージがあるかと思いますが、業務スーパーの素で作ったポップコーンは、それほどカロリーが高くありません。塩味は1袋で338キロカロリー、バターが342キロカロリー、キャラメルは385キロカロリーとのことです。

ちなみに1袋作ると、お皿山盛り2つ分になります。さすがにこれだけ一度に食べることはあまりないのではないでしょうか。ちなみに、私と子ども3人(小学生と3歳児)のおやつとしてはちょうどよい量です。

お手軽価格でおいしい、できたてポップコーン!

電子レンジで温めるだけの業務スーパーのポップコーンの素。3種類のフレーバーを楽しめるフランス直輸入のポップコーンです。我が家では、子どもたちからとっても好評で「業務スーパーに行くなら必ず買ってきて!」と言われるほど。

お手軽価格なので、お値段をそれほど気にせず購入できるのも嬉しいポイントです。おやつ選びに迷ったら、ぜひ業務スーパーのポップコーンの素をチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…主婦ライター村中優(むらなか ゆう)
海外製の食べ物や雑貨が大好きなアラフォー主婦。海外らしくて使い勝手のよい食べ物やアイテムを、コストコや業務スーパーで探すのが楽しみ!3人の子ども(10歳、7歳、3歳)がいます。

計算中

関連するキーワード