【銀座×子連れ】素材にこだわったスイーツが魅力!3時間制のアフタヌーンティー《NAMIKI667》

2023/11/15
  • 現役歯科医師ママが分析するオーラルケア製品を紹介!もっと見る>>

歯科医師でヌン活好き、サンキュ!STYLEライターのDr.さえです。

赤ちゃん連れのランチは、お店選びに悩むという方も多いはず。
ベビーカー入店OK、授乳室やおむつ替えスペースがある、ベビーチェア完備など…
今回は、子連れママにおすすめのお店をご紹介します。

東京・銀座のホテル内にあるレストラン《NAMIKI667》

銀座・並木通りに面した四つ星ホテル、「ハイアット セントリック 銀座 東京」3階にあるレストランが《NAMIKI667》です。

開放感抜群の店内は席間もとても広く、ソファー席やテラス席もあります。

季節ごとに内容が変わるアフタヌーンティー

11月末までは”Autumn Afternoon Tea”が開催中。

代表的な秋の味覚として知られている芋や栗に加えて、アクセントにお米やほうじ茶など和の素材を使ったアフタヌーンティーで、本物のおにぎりそっくりのムースや鯛焼きの形をしたアイスモナカが目を引きます。

カフェフリーでゆっくり過ごせる3時間制

赤ちゃん連れだと授乳やミルク・おむつ交換でバタバタしたり、途中でぐずってあやしたりしていると時間が過ぎるのはあっという間。

場所を変えるのも大変なので、ゆっくり過ごせるのは嬉しいポイントです。

子連れランチのチェックポイント

◆ ベビーカー横付けOK
◆ 授乳室あり(ひとつ上の4階ロビーフロアにあり)
◆ おむつ替えスペースあり(同フロアに多目的トイレあり)
◆ ベビーチェアあり

授乳室は鍵付きの個室で、椅子・おむつ交換台・おむつ用ごみ箱が設置されています。

ミルク用のお湯も、店員さんに言えばいただくことができました。

お店の概要

【NAMIKI667】
東京都中央区銀座6-6-7
ハイアット セントリック 銀座 東京 3F
銀座駅から徒歩約3分

アフタヌーンティー提供時間:12:00~15:30
※3時間制/L.O.は受付時間より2時間半後
※15%のサービス料加算あり

最後に

今回は、銀座で子連れアフタヌーンティーを楽しめるお店をご紹介しました!
たまにはママもおしゃれをして、ランチ時間で手軽にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

今後も、気分のあがる素敵なランチ&おでかけスポット情報を発信していきます。

◆ この記事を書いたのは・・・Dr.さえ
歯科医師として働く新米ママ。
歯とお口の健康にまつわること、ドクター目線の美容情報、子連れOK!ご褒美ランチスポットの情報などを発信中。

計算中