【はじめまして】サンキュ!STYLEライターのえりかです!

2023/10/19
  • 「この家が好き!!」と家族みんなに思ってもらえることを目標としている超ポジティブな整理収納アドバイザー。子供の頃からの趣味は部屋の模様替え。家と家族をこよなく愛す3人の子供たちのママ!もっと見る>>

みなさん、はじめまして!
このたびサンキュ!STYLEライターとして活動することになりました「住まいと家族が大好き!いつでも笑顔がモットー!」の3児のママのえりかです。

今回は簡単にですが自己紹介をさせていただきます!

私のこと

1990年生まれ。生まれも育ちも兵庫県。
幼少期から音楽が身近にある環境で育ち、大学まで音楽一筋で過ごしてきました。ピアノ、サックス、幼児リトミックの講師を経験。もともと子どもが好きなので、リトミックは私にとって天職でした(またいつかやりたいことのひとつです)。

25歳で結婚。主人は学生時代のアルバイト先(お好み焼き屋)で出会った先輩です。
完全に一目惚れでした。ビビビッと本当にアンテナが反応しました(若いって良いですね〜)。

28歳、30歳、31歳の時に出産し、夢だった3人のお母さんになりました。
今は主に在宅ワーカーとして育児と家事と仕事をこなす日々です。
家族や周囲のすばらしい方々のおかげで今の私があるので、暮らしの中で「ありがとう」はたくさん伝えるようにしています!
どんなときにも、感謝の気持ちが一番大切だと思っています。

発信したいこと

・こどもと暮らす家
・こども用品の収納
・暮らしのアイディア
・簡単でお気に入りの時短料理  など

インテリアもそこそこにこだわりたいけど、子供たちが好きな空間にもしてあげたい!
だからどちらも叶えよう!と【家族みんなが快適に過ごせる家づくり】を日々模索中。

保有資格

整理収納アドバイザー1級

子供の頃から整理収納や模様替えが大好きだった私は、自分の部屋はもちろんのこと、姉の机の引き出し整理やリビングの模様替え、祖父の家の使っていない部屋を片付けたりなど、今思うとちびっこアドバイザーとして当時かなり活動していました。
結婚や子育てなどライフスタイルが変わる中で、今までは感覚的に行っていた整理収納をきちんと知識もつけたいと思い、2022年に整理収納アドバイザーの資格を取得しました(臨月のぽんぽこお腹で試験を受けに行ったり、お昼寝した瞬間にプレゼンの資料動画を撮影したりしたことも今となっては良い思い出)。

SNS・ブログ・YouTube

更新しています!ぜひ覗きにきてくださいね♪

さいごに

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

主婦歴は8年、子育て歴は5年とまだまだひよっこな私ですが、3人の育児をしながら実践している私なりのこだわりやアイディアがどなたかの暮らしのヒントになったら嬉しいなと思っています。
部屋の片付けやインテリアの楽しみ方、時短料理など「私らしい暮らし」について発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターえりか
3人のママで整理収納アドバイザー。「人生一度きり」という思いが年々強くなり、笑顔と感謝の気持ちを大切にしながら日々暮らしを楽しむ。家族みんなが快適に過ごせる家づくりを目標に、無理なくできる収納や暮らしのアイディアを提案しています。

計算中

関連するキーワード