お仕事を2月からスタート

2020/03/29
  • 美容・旅・フードライター。最近モノ作りにも興味が~毎日を有意義に楽しみます。 介護福祉士の国家資格を取得。もっと見る>>

こんにちは
サンキュ!STYLEライターのnorimomoです。

2月から久しぶりにお仕事をはじめました。
(もう3月も終わりだっていうのに~いまごろ??(笑))

2年間の学生生活後、介護福祉士になって
介護のお仕事を昨年夏にしていたのですが
実父が体調が悪くなったので退職。
その後、実家と東京を往復していたのですが
今年に入って落ち着いたのでお仕事をはじめました。

でもね、介護のお仕事ではありません。
派遣で事務のお仕事です。
お友達には、どうして?国家試験取ったのに。
って、言われました。

どうして介護のお仕事ではないのか?
両親が関西にいるので、いつ何があるかわからないから。

急に帰省しないといけなくなった時に、介護のお仕事では
お休みができないのです。
一か月のシフトを組んだら、そう簡単にお休みが取れないことが
昨年務めて身に沁みました。
介護は決まった人数で行っても、本当に忙しいお仕事です。
いつ何があるかわからないから、シフトで組んだ人数から
一人でも少なくなると、その分のお仕事を他の人が行わないと
いけなくなるのです。
今日できないから、明日へと先延ばしにすることができる
お仕事ではありません。
なので、
今後どうなるかわからないので、
対応できるお仕事ということで、
事務のお仕事を選びました。

働くことができるうちに働かないと
今後どんな経済状況になるかわからないから。
今後の生活のためにも、お仕事をしておく方が安心だと思っています。
自分の中で区切りがついたら、介護のお仕事をしようと思います。

計算中

関連するキーワード