【自己紹介】はじめまして!育児料理アドバイザー菅智香(かんともか)です!

2019/11/12
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

はじめまして!
育児料理アドバイザー 兼
サンキュ!STYLEブロガーに選出いただきました、
菅智香(かんともか)です。

現在34歳、4歳の1人娘がいて、
家族のため、自分のためにも日々料理をしている主婦です!

独身時代は一般企業に勤めていたのですが、
結婚、出産を経験して「食って大事だなぁ」と思い、
食育インストラクターの資格を取得しました。

そして出産したことで崩れてしまった肌や体型を改善したい!と思い、
食を通して美しく歳を重ねるため、AGEフードコーディネーターの資格を取得しました。

現在は、
美容に良い料理、
子供と一緒に作る料理、
子供に食べさせたい料理
などの情報発信を中心に、記事の執筆や百貨店などにて登壇しています。

ここでは、無理せずに自炊を続けられるような簡単なレシピを中心に、
発信していければと思っています。
よろしくお願いします!

保有資格

食育インストラクター
AGEフードコーディネーター
受験フードアドバイザー

得意ジャンル

子供の好き嫌いを防ぐレシピ、子供と一緒に作るレシピ、美容に効果のあるレシピ、食育関連

SNS

インスタグラムで、子供と一緒に作るお料理の発信をしています。
実際に娘と一緒に作っているところを動画でのせていますので、
見ていただけると嬉しいです!

計算中