【コストコ】おいしい!安い!日持ちする!3拍子揃った冷凍モッツァレラ&超速アレンジレシピ2選

2022/05/14
  • 育児料理アドバイザー、食育インストラクター。子供と一緒に作る料理、子供に食べさせたい料理を提案中。もっと見る>>

こんにちは、コストコ大好き!料理家の菅智香です。

今回はコストコの冷凍コーナーで販売されている
モッツァレラチーズをご紹介します。

普通のスーパーで売られているものより、
安くて、おいしくて日持ちする!
ぜひチェックしてくださいね。

コストコの冷凍モッツァレラは絶対買い!

コストコに行ったらぜひチェックしていただきたい!
高い品質で、低価格のチーズがこちら!

SOLLEONE ソル・レオーネ
モッツァレラ パールタイプ
1000g 1868円(税込)

100gあたり約186円で、
一般的なスーパーで販売されているモッツァレラチーズの価格と比較するとかなり安いことが分かります。

袋の中には
ひと口サイズのモッツァレラチーズがゴロゴロ入っています。

解凍する方法は2種類で
18℃の室温で約1時間~2時間、
4℃の冷蔵庫で約15時間~20時間。

私はいつも室温で2時間程度解凍して使っています。
解凍してもチーズの形状は変わりません、
加熱せずそのまま食べられますよ。

原材料欄には「乳、食塩」と記載されています。
添加物は一切入っていません、
さらに、冷凍なので保存期間が長いのもうれしいところです。

冷凍モッツァレラは
造りたてのおいしさを急速冷凍しているのでとてもおいしい!
スーパーで売られている一般的なモッツァレラチーズと比べると
味がしっかりしていて、
ほのかな塩味が感じられますよ。

コストコ冷凍モッツァレラのアレンジレシピ

モッツァレラチーズは臭みがなく、味のクセも少ないので、さまざまなお料理にアレンジできます。

加熱調理でももちろんおいしくいただけますが、
フレッシュで味がしっかりしているコストコのモッツァレラチーズはぜひ生で味わっていただきたい!

そこでコストコの冷凍モッツァレラチーズを堪能できる、
加熱調理なし!5分で作れる簡単レシピを2つご紹介します。

のせるだけ!ネギだくモッツァレラチーズ

超速で作れる、おつまみレシピです。

モッツァレラチーズに小ねぎをたっぷりのせ、
オリーブオイルと醤油をかけるだけで完成です。

すごくシンプルですが、とてもおいしい!
コストコのモッツァレラチーズのおいしさを存分に堪能できますよ。

色鮮やか!アボカドとミニトマトのサラダ

モッツァレラチーズにミニトマトとアボカドを合わせるレシピです。

食べやすい大きさに切ったアボカドとミニトマト、モッツァレラチーズに、
塩・オリーブオイル・ブラックペッパー・レモン汁を合わせていただきましょう。
これだけでさっぱり食べれるサラダが完成します。

食材をすべて冷蔵庫でしっかり冷やしてから作るとよりおいしくなりますよ。





おいしくて、安くて、日持ちする!
3拍子揃ったコストコの冷凍モッツァレラチーズ、
ぜひお店でチェックしてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・菅智香(かんともか)
育児料理アドバイザー。子供に食べさせたい料理、子供と作りたい料理、美容に良い料理の提案をしています。

計算中